(=^・^=) 良い条件が重なった釣果♪ | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

青空と新緑と藤 キレイやぁ~

 

 

昨日も休みでカァちゃんサービスday

夕方には帰宅したので、カァちゃんが

『もう行って温泉入ってマッタリすれば?』

( ゚Д゚) オ~ゥ!ナイスアイデア♪

 

と、準備してたら会社携帯が鳴る。。。

結局、家でシャワー浴びて出発 21:45

現地には日付が変わる頃に到着。。。。

( ゚Д゚) ニホンジンハタラキスギ!

 

即!即!熟睡!からの 6:00 起床する

車中泊から外に出た時に感じる♪

(゚∀゚) キョウハキモチエエゾ!

 

片付けして出発~ 15分くらい?到着♪

およよぉ~ 先行者無し!!!

 ウキウキしながら準備して歩きます。

 

気温ヨシ!湿度ヨシ!水量ヨシ!

( ゚Д゚) 何か釣れる気しかしない!

 

歩いて、登って、またしてもコケて。

入渓ポイント到着、ハァハァ疲れた。

岩に腰掛けてロッドにリールセット

6Xリーダー、7Xティペット 

フライは前回同様の パタパタ君から

 

いつも釣れない最初のカーブポイントで

 

1投目から、バシャ!っと出ました♪

元気な20チョイ超え♪ 支流なら大物ね 。

ほぉ~! 予感的中かぁ? 幸先ヨシ!

 

次のカーブポイントでも1投目にバシャ!

 

尾ビレまでオレンジのキレイな21センチ

 

チビも、瀬や巻きの要所でフライに出る

今回チビは撮影せず即リリース。時短。

 

次の瀬尻が少し深いポイントで飛び出す

 

黄色い斑点が大きな 23センチ♪引く♪

 

キレイな魚体に癒されます。はぁ~♪

 

チビちゃんは相変わらず、フライ交換が

面倒ですが、どんどん行きますよぉ~♪

 

10:00過ぎた頃メイフライ、ガガンボが

大量のスーパーハッチ! 起こるね!

あちらこちらでモゾッ!っとしたライズ

#22くらいから#12 くらいのハッチ

フライは何でも釣れるかぁ~?!

 

そんな事は無く、安定は#14 CDC系と

ハックルが少な目のパラシュートでした。

 

大きなモゾッ!を狙ってフライ投下!

流れがモゾッに来た時に口を水面に出し

パクッ♪ 走る!走るゥ~!オモロー

 

なかなかハンサムな24センチ♪

 

この後、100均ミニメジャーが壊れる

 

透明な流れにも癒されます♪

私の地元はカフェオレや濃い緑茶色の

水溜り(沼、川)しかないからね。

 

11:00ここでパンランチの休憩です。

根こそぎ抜く方に呪いを掛けて♪

 

いつもよりも長く休憩、疲れてるので

横たわると寝ちゃいそうです。

グリーンの木陰は気持ち良すぎです。

 

起き上がると、腰が痛いぃ~ が、

進みます! 居そうなポイントを流すと

沈み岩から魚影が出てフライを追尾から

パクッ! アワせる必要なしで突っ走る

 

素晴らしいイワナですねぇ~♪

画像は、新緑の木陰色になってます。

 

CDCのフライばかり使うので1尾釣ると

水分を良く取って再度、浮力材で使う

2尾釣ると、水分を釣り切らないので

交換する。今日は何個も交換して面倒

だけど、釣れるからOK牧場です。

 

フライを交換して、良さ気なポイントや

見えてるイワナを狙って投下すると

警戒せず素直にフライをパックリ!

 

ナイスなサイズがロッドを曲げてくれる♪

 

もう 止められない 止まらない~

 

これまたナイスサイズ♪

 

管理釣り場かぁ?という感じです。

 

流れが透明のため、ジィ~。。。っと

目を凝らすと何尾かユラユラと見える

フライを上流にそぉ~っと落とし流す

バシャ! または、パクッ! で、

 

こんなサイズが出てくれる♪

 

もう小場所はスルーで進みます。

 

 

 

 

 

ドリンク休憩していると、こそばゆい

 

私の手で羽化してた。左にシャック

いつの間に? 川で手を洗った時か?

 

終了ポイントに近づき、実績あるポイントで

見えてる魚は居ませんが、隠れて居そうな

ポイントは複数ある中で特に怪しい場所に

フライ発射! 着水して即、岩陰から浮上!

パクッ! 早アワせに注意してロッドを上げる

ギュギュ~ン!フッキングで驚いたか?

めちゃくちゃ走りまくる!デカい?!

暴れまくって疲れたのか?無抵抗になった

 

疲れ切った顔してるし、、、

 

この後、デカいのを続けてヤラかし

最終ポイントに到着。ドリンク休憩から

ポイントを凝視、、、 ん?

 プールのど真ん中に黒い魚体が見える

ライズした。フライの結び目チェック

浮力材に浸して、フッ!フー!!!

準備ヨシ! 黒い魚体の上流にフライ発射

何のためらいもせずフライにバシャ!

ヨッシャ~! プツッ! 切れたぁ~!

 

ですが! すぐに元の場所に戻る黒い奴

 

新たなフライを結び、今度はそぉ~っと

着水と同時にバシャ! アレェ~!

違う魚が喰い付いたぁ~

 

ウゥ~~~~ こいつぅ~~~

 

こいつが暴れるので見え魚が帰宅する

 

スンガダネっす! 終了ですねぇ~♪

フライラインをキレイに巻きたいので

遠投して巻きます。クルクルクルゥ~

 

ググッ! えっ?!

 

水中を引っ張っていたフライに喰い付いた

結構な引きです~ 

丁度良い♪リールファイトを!ルアー感覚

 

不本意でしたけど、良いイワナです♪

 

大満足で納竿♪ 

 

余韻に浸りながら車へ戻る途中に川を見る

何ヶ所かライズしてます。

今日は、フライフィッシングに最適な日

こんな好条件に当たるとパラダイスです♪


車に戻ると、あれ?隣に見覚えのある車

上様がいらっしゃいました。

お休みでしたか、早朝でも宜しければ

今度、ご一緒しましょう♪

 

いつでも魚が見える川であって欲しい

それぞれの楽しみ方がありますが、

無理でしょうね。呪いを掛けておくか

 

 

 

 

 

素晴らしい流れ

 

 

車に戻る途中のある場所に大量でした。

 

 

 

('◇')ゞ 願う

 

いつでも魚が見えて釣る渓流であれ~