雨が降るまでぇ~♪ | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。

GWなのに先行者無し!

 

定休の火曜日に入れられたクッソな研修

断固!拒否しました。

サービス出勤や有給も取れない状況なのに

役に立たない研修で潰さて堪るか!!!

 

しかし、せっかく火曜日が休めるのに、

月曜日に週末打合せした事務処理が!

まぁ~ったく終わらない。

強制的な、WEB研修からの復習テスト

いったい何処まで時間を取るのでしょう?

 

さて、愚痴ばかりでスンマセン

 

そんで、水曜日の天気予報を見ると

( ゚Д゚) また!我がテリトリーが雨!

昼前には降る予報、もう少し北は?

16時頃から降る。 ヨシ!

 

 

新緑ですねぇ~♪

AM7:00 緑の光の中を歩く♪歩く。。。

気持ちイイ~  車中泊も丁度良い季節です

 

ここは、イカサマFさんや佐藤さんと

良く来ましたが、単独だと疲れますねぇ

こんなに時間が掛かったかなぁ?

雑談しながら楽しく歩くのと違うなぁ。

 

山ツツジと新緑と深緑の淵。イイなぁ~

 

歩くこと約30分、既に膝と腰が痛いぃ。

暫く休憩して、釣りの準備して、

 

今年も緑のピラミッドが見れました♪

この景色を見るだけでストレスが消えます

 

画像のポイントで始めます。

#14の CDC蠅を流してみると、パシャ。

フライを咥え切れず、小さい?

少し時間を空けて同じポイントを流す。

パシャ! 今度はフライをしっかりと咥える

 

 

川底にカモフラージュ?色白のイワナ

 

キレイですねぇ~♪(食べないでぇ~)

 

暫く無反応、移動しながら投げてたフライが

消えたのでアワせてみたら釣れた。

 

浅い流れに気の早いチビちゃん♪

 

まだ早いのでしょうか?走る魚も居ない

良さ気なポイントでも無反応が続く。

深いポイントではニンフも流すが無反応

 

ちょこちょこと休憩を取りながら進み

↑画像のポイントでライズ?

暫く見てたが二度は無し。流してみた。

 

ライズ?と思ったポイントで、スゥ~っと

浮上してパクッ♪

 

小さいけれど楽しい♪ライズでしたね。

 

フライをしっかりと咥えてますね。

 

 

結構な疲れが出た頃に、流入する小さな

支流が気になって登ってみた。

川底に緑のコケが生えてるキレイな流れ

すぐに少し深さがあるポイントに魚発見

フライを落とした瞬間に逃亡。

 

魚が登ってる事が確認できたので更に登る

なかなか魚は見えず、フライに反応も無し

次の深場で戻ると決めた先で、

深さと沈み岩が有り、絶対に居ると思う

 

先週巻いたガーゼのウィング カゲロウを

そぉ~っと落として暫し放置すると、

岩の下から出て来た♪ ゆっくり浮上して

フライを凝視、数センチ追尾してパクッ♪

(´▽`) これが最高にオモロー♪

 

なかなかのサイズでした♪ シゲル岩魚

 

ネイティブ岩魚と思いますがなぜでしょう?

エラ蓋が小さくエラ中が見えるイワナ。

この川には多く見えます。

 

この後、魚が登れない場所まで登るが

無反応でした。いやぁ本流に戻るのが大変で

最近の疲れが抜けず、疲労感が酷い。。。

歳なのでしょうね。 またまた休憩します。

以前は休憩なんて取らず昼パンもすぐに

食べて釣り始めたのですが、もう無理だぁ

 

休憩しながらコンビニパンを食べてると

雨がポツポツ。。。もう?!降ってきた!

 

あと 1尾釣ったら撤収!と決めて進み

瀬の中に岩があり周辺が深いポイント

出るね♪ 間違い無い! 

これまた先週巻いたガーゼカゲロウを豆乳

岩の上流から流しても反応無し、の後に

岩の下流側、巻いてるポイントに、ポトッ

瞬間に、バシャ! 出たぁ~♪

 

なんとか20センチはある?今日イチです

 

色白でキレイですねぇ~♪丸顔な岩魚さん

 

撮影してたら雨が少し強くなって来たので

 

( ゚Д゚) 撤収!

 

 

休み休みの釣り上がりだった事もあって

新緑や景色を満喫したので満足できました。

 

また、1時間ほど掛けて車に戻るかぁ~

 

 

 

 

自然の色って美しいですねぇ~♪

 

 

 

 

帰路の途中

 

宣伝が無い方が良いのになぁ~

 

 

 

('◇')ゞ やっぱ

渓流は楽しくて癒されるわぁ~