『那須白河FS』へ、リハビリ釣行 | 小プッチ君の日記

小プッチ君の日記

★フライフィッシング
★食べること
★どーでもいい話

変な宗教的なブログや商売的な方、記事が無く何方か分からない方からのフォローはすみませんがお断りしております。



ここは、約7ヶ月ぶりです。


今月初めに手首を負傷

ガラスを突き破り破片が数ヶ所刺さり

腱を傷付けた為、手首や親指を動かすと

痛いので釣りはお休みでした。


2本の腱が収まるヶ所に刺さり修復後

(傷の治りは結構早い方です。)

ポコ!っとコブ状になってます。

手首や親指を動かすと、コロコロして痛む

ようやく生活する分には痛みも減り、

ストレス リミッターも限界を超えたので


(=^x^=) リハビリ釣行しました!


因みに、生活する上で1番痛い動きは?

お風呂で逆手の脇の下を洗う時です!


さておき、


前日、イカサマF さんからLINEにて

『リハビリがてら白河へ来い!』

(かなり盛ってます)と指令が!♪

わたしは営業ですが、事務的業務が

どんどん増える時代を逆行する我が社。

何とか、サービス残業1.5時間で帰宅。

奥チャマからは『帰って痛い!と言ったら

ヤキ入れるぞ!』(一切盛ってません。)

と優しく送り出されました。


23:30 頃、那須高原SAの裏駐車場に到着



SAは深夜の雰囲気が好きです。

免許取ったばかりの頃、24hの自販機や

ゲーム機のあるドライブインに良く行った

そんな頃を思い出しますねぇ〜

孫たちのお土産を買って、寝る準備から

楽しい車中泊♪ 疲れ切ってるから即熟睡


AM6:00 起床 気持ち良い朝


のんびりと出発、途中のセブンイレブンで

モーニングコーヒー♪まだまだアイスで♪


那須白河FS にはオープン10分前に到着。

先行車は、10台くらいです。居ますね

準備してたらオープン♪ 

流れ込み以外は何処でも変わらないので

急ぐ必要無し、ゆっくりと入場〜


歩くのが面倒なのですぐ左の駐車場前で

リールをセットしてライン、ティペット

フライは、朝イチなのでイクラちゃんを


1投した瞬間にLINE着信

イカサマFさんから、『何処?』



合流から、ご挨拶。イカサマFさんは移動


詳しい状況は、イカサマFさんのブログで



私はサードポンドです。 あれあれ?

いやぁ〜 1時間近く反応無し無し!

水が濁って魚が見えづらいので厳し!

以前は透明で狙い打ちが面白かったのに。


1尾目は、渓流サイズのブラウン


その後が続かず!何がヒットパターン?

探り探りフライ替え、タナを変え、、、



たまぁ〜に、渓流サイズの虹と茶鱒

画像撮る程では無いし、下手です。と

思ってるとイカサマFさんが、釣れん!

それでもドライに徹するのは流石です。


明るくなり水面が見えると、

40無いくらいの魚が多く浮いてるので

ドライフライにチェンジ!これが当たり

風で小波が立つ時に、フライをチョイ♪

即!バシャ♪ これで1時間以上遊べた

イカサマFさんにLINEで報告。

数分後に様子見に来て早々連チャン♪


沈めるフライに切り替えて大物を狙うが

釣れても同じサイズのニジマスばかり

某ブロ友さんの方は何処でも大物ゲット!

今度、ご一緒した際に教えてもらおう。


釣れる魚の2〜3尾の内1尾はここ独特?


体高あるニジマス。引き強!



一回り大きな45くらい、引きは50並です。


手首の痛みを心配してたけど、

スィングも取り込みも大丈夫でした。




イカサマFさんもサードポンドに来て



ドライフライで連チャン♪

その後は、セカンドへ移動されました。


私は大物を狙って、沈めるフライを。。

う〜。。。。。釣れん。。。


そんな時、イカサマFさんからLINEが

セカンド山側に居た団体さんが移動と。

気分転換も兼ねて移動。


放流にて間もない? 連チャンです。








ブラウン祭り開催!

養魚場に居た頃のぺレットのクセですね?

沈下中のフライにワサワサ集まりパクッ♪

インジケータ付けてると着水で散るので

インジケータは付けずにイクラちゃんで

逃げない程度にポト。沈下すると四方から

集まって来るのが見えてオモロ♪

パクッ♪ ラインがピクッ♪ でアワせる。

面白い様に1投1尾のブラウン祭り♪


隣ではイカサマFさんがドライでお祭り♪


それを見たのか?移動した団体さんが戻り

両側からルアーをバシャ!それもトップで

ジャバジャバ。途端に、釣れなくなる。。

そうすると、また移動する。焼畑農業釣り

ルアー専用のファーストポンドには2〜3人

フライにも解放してくれませんかね?


スンガダネっすので、大物狙いに切り替え


そんで、休憩の如くロッドは曲がらず。

イトウさんが悠々と泳いでるけど、釣れん

たまに巨大な魚が跳ねるので間違い無く居る


せっかく3時間も掛けてくるので、

また、小さくても良いので釣れる奴を狙う





そんなこんなで、秋晴れで気持ち良い

リハビリ釣行は終了〜♪


そうそう、久々にココでアルピノを見た

小さいけど、結構な数が泳いでます。

私は一度バラしたけどイカサマFさんは

仕留めたそうです。


こんなレアな魚だけでもリリースと、

釣った際の撮影は注意したいものですね



ドライフライに拘り楽しむイカサマFさん


また遊びましょう。その際は私もですが

今回好きなイワナ系が見えなかったので

次に行く時は、イワナ系が放流されたら

でしょうかね。




4時間掛けて帰り、腹ごしらえに行った

幸楽苑の味噌野菜タンメンでお別れです


この味噌スープは、食べたくなる一品です。



ヽ(*´∀`)手首!

使い過ぎ!今朝から痛みがぁ。。。。。。