こんにちは、たみこです。

 

たみこの記事をいつも読んでくださっているみなさんは、昨年たみこがヤマザキ製パンを代表する2大菓子パン「クリームパン」と「あんぱん」を横割りにしたことを覚えていますか?

あんぱんはまだしも、クリームパンにいたっては目を疑う結果でしたね…。

 

あれ以来たみこは、クリームパンはインストアベーカリーで買っていたのですが、さきほど無性にクリームパンが食べたくなり、近くのスーパーで久々にクリームパンを買ってきたんですコッペパン

そして、たみこが市販の菓子パンを手にしたら、やらずにはいられません!

 

・・・というわけで、今回たみこが横割りしてみるパンは・・・、

 

ヤマザキ
薄皮クリームパン

 

 

またしてもヤマザキのクリームパンですが、とくに何の恨みもこだわりもありません。

 

このヤマザキの薄皮シリーズは中身が多いと評判で、季節ごとに新商品が発売されたりして、スーパーのパンコーナーでは必ずといっていいほど目にしますよね。

たみこは最近はあまり食べていませんでしたが、過去に何度も食べたことのある商品です。

 

そんな薄皮クリームパンですが、やはりクリームの量の多さを伝えるのに使われる画像は縦割りにしたものばかり…。

実は、みんな騙されているのでは??

 

それでは、1個取り出してみます。

 

image

 

手に取った時点で、ずっしりとした重さを感じます。

これは期待できそうですよ!

 

お待ちかね、中身を拝見

 

むむ、切るのが難しい!

 

 
ドヒャーおーっ!
 
どおりで重いわけです。
薄皮の名に恥じることなく、ギリギリまでクリームたっぷり!
以前に横割りにしたクリームパンとは、雲泥の差ですよ。
 
いやぁ、それにしても今回は横に切るのが大変でしたアセアセ
パン生地がとてもやわらかくて薄いので、どのあたりに包丁を入れればいいのか、ほぼ勘でしたね。
 
では、いろんな角度からクリームの量を確認してみましょう。

 

 
やっぱり、どこからみてもクリームたっぷりキラキラ
ヤマザキのクリームパンを食べるなら、薄皮クリームパンの一択でしょう。
 
ちなみに、基本スペックはこんな感じ。
 
imageimage
 
横幅が7cm弱で、重さは36gくらい。
 
カロリーは、

 

 

1個あたり104kcal。
こんなにクリームが入っているのに、思いのほかカロリーが低くて驚きました!
下手なシュークリームよりも、よっぽど満足できますよラブ
 
さあ、見事に汚名返上を果たしたヤマザキパン。
こうなってくると、惣菜パンの中身も気になってきました。
次にたみこに横割りにされるのは、一体どのパンなのか?
気になる方は、次回も読んでくれると嬉しいですニコ

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち