こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、スーパーなどで売られている大手メーカーのパンは好きですか?

手軽に食べられるので、食事代わりやおやつに食べている方も多いのではないでしょうかパン

 

とくに大手パンメーカーは、定期的に新商品を発売するので、いろいろなパンがありますよね。

また、そういったパンを詳しく紹介してくれている記事もたくさんありますね。

味はもちろんのこと、サイズや食感など、参考になるものが多いので、たみこもよく見ています。

 

でも、たみこはふと思ったのです。

「パンの中身を紹介するために、縦に切って中身を見せる記事はたくさんあるけど、横に切ったものは見かけないなぁうーん

 

そこで、たみこは横に切ってみることにしました。

 

今回たみこが横切りしてみるのは、

 

ヤマザキ
クリームパン

 

 

昔からあるお馴染みのパンですよね。

最近のクリームパンの中身は、生クリーム感たっぷりのものや、とろけるようなクリームのものが多いですが、こちらは固めのカスタードクリームを貫いています。

たまに、いい意味で安っぽいクリームが恋しくなるんですよねキラキラ

 

そんなクリームをひとくちめから頬張りたい!

でも、安いのでそんなわけにもいかず…。

いつもたみこは肩透かしを食らっているのです。

 

「クリームは、中でいったいどのように広がっているんだろう??」

ならば、たみこが横に切ってみようではありませんか。

 

え?

これだけ??

これでは、ひとくちめから頬張れるわけがありませんガーン

安いから仕方ないけど、こんなに中央集中なんて…。

 

 

 

しかも、入っている量が少ない…。

ホームページの商品説明には、

なめらかなクリームを包み、
ふんわりと焼き上げました。

 

なんて書いてありますが、これでは、表現としては塗っているという方が正しいかもしれませんぐすん

生地に発酵種ルヴァンが使われていることが、唯一の救いです。

 

くやしいので、いろいろな角度から撮影してみます。

 

 

このパン生地とクリームの境目を見てください!

全部のクリームを掻き出したら、たぶん大さじ1杯にも満たないと思います…。

 

image

 

カロリーは、一丁前に292kcal。

なんだか、見てはいけないものを見てしまった気さえしてきましたえーん

 

でも、これは他のパンも見てみなくてはなりません!

次はどのパンがターゲットになるのか、乞うご期待グー

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち