こんにちは、たみこです。

 

先日、ヤマザキの「クリームパン」を横に切って、衝撃の断面を見てしまった記事を書きましたが、本日はその続編となります。

 

先日の記事をご覧になっていない方は、こちらをどうぞ看板持ち

 

ところで、先日たみこはクリームパンを上下にスライスした後、上下を別々に食べたんですコッペパン

 

みなさんは、覚えていらっしゃるでしょうか?

上半分は全くクリームがついておらず、下半分は少量のクリームが塗ってありましたよね。

想像どおり上半分は無味にちかく小麦の味だけだったのですが、下半分の甘いことといったら...おーっ!

ある意味、あのクリームを頬張ったら、鼻血が出そうな甘さでした。

みなさんには、普通の食べ方をすることを強くお勧めします!

 

さて、今回たみこが横切りしてみる市販のパンは・・・

 

ヤマザキ あんぱん

 

 

こちらもクリームパンと同じく、ヤマザキのロングセラー商品ですよね。

一度は食べたことのある方も多いのではないでしょうか。

クリームパンを横切りにしたのに、あんぱんを横切りにしないわけにはいきません!

 

それでは、

 

横切りされたお姿をご高覧ください。

 

   

 

 

美しいキラキラ

 

ちょっと餡が美しくないですか?

こんなに、きれいに中央にたたずんでいるなんてキラキラ

クリームパンと同様、パン生地が多いのは残念ですが、餡は思ったより入っていそうですよ。

部分的には餡が薄い部分もありますが、クリームパンのときと違って、「塗っている」感はありませんね。

 

 

それでは、いろんな角度から見てみましょう。

 

 

中央部分の餡が、すこし薄いですね。

 

それよりも、今回たみこはパン生地の方が気になってしまいました。

ところどころ気泡が入っていて、生地の荒さが目立ちますよね…ぐすん

このシリーズを食べるたびに、パンがボソボソするなぁと感じていたのですが、これで理解できました。

 

image

 

ちなみに、カロリーは295kcal。

クリームパンは292kcalだったので、ほぼ同じですね。

 

でも、炭水化物には大きな違いが!

クリームパンは43.8gですが、あんぱんは57.7g!!

あんぱんの方が、なんと14gちかく多いんですおーっ!

糖質制限をされている方は、要注意ですよ。

 

さて、ヤマザキの定番2商品のフィリングは、このようなかたちで入っていました。

でも、他のメーカーもそうとは限りません。

たみこは、これからも気が向いたらチェックしていこうと思いますグー

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち