こんにちは、たみこです。

 

先日の記事にも書きましたが、たみこにはダイソーのお気に入りレッグウォーマーがありまして…。

¥110なので何枚も持っていて、足首はもちろんのこと、手首にもつけまくっています目がハート

 

先日の記事をご覧になってない方は、こちらも見てみてね看板持ち

 

ここのところ、朝晩は冷える日も多くなってきて、冷え性にはつらいシーズンが始まりましたよね。

冷え性のたみこにとっては、越冬するために防寒グッズを揃える時期でもあります。

 

そんなわけで、たみこは防寒グッズを日々チェックしまくっているのですが、100円ショップの防寒グッズコーナーのチェックも欠かせません。

 

最近は100円ショップでも、¥110以外の商品が増えてきましたよね悲しい

とくにダイソーは¥110以外の商品が多くなってきたので、たみこのお気に入りの足首ウォーマーも値上げされるのはと思い、実はまた買い増しに行ってきたのです。

 

その際に、おとなりに似たような商品がならんでいたので、試しに買ってみましたよ。


2重編みレッグウォーマー

 

 

先日の足首ウォーマーとちがって、こちらはシルクが入っているようです。

 

 
 

【材質】

ポリエステル78%、レーヨン6%、アクリル5%、綿5%、絹3%、ナイロン1%、ポリウレタン1%、毛1%

 

そうはいっても、シルクの量はわずか3% …。

まあ、¥110なので仕方ないですね。

でも、こちらも二重編みなので、温かさは期待できそうです。

 

 

先日の足首ウォーマーとは生地の織り方が違うので、洋服によって使い分けてもよさそうですね。

写真では伝わりづらいかも知れませんが、¥110とは思えないくらい、高見えしますよコインたち

こちらの方が、毛玉はできにくそうな気がします。

 

裏側はこんな感じ。

 

 

こちら側の生地にシルクが使われているのでしょうか。

先日の足首ウォーマーと比べると目が細かく、サラサラとした肌触りです。

汗をかいても、よく吸収しそうですねグッ

 

個体差があるかも知れませんが、先日の足首ウォーマーよりは少し短め。

締め付け感もちょっとだけ緩めです。

 

それにしても、こんなに足首ウォーマーが販売されているなんて、やっぱり首まわりの温めは大事なんですね!

みなさんも、しっかり温めて冬を乗り切ってくださいね乙女のトキメキ

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち