こんにちは、たみこです。

 

さあ、今日から謎多き宅配冷凍弁当の中身をレポートしていきますよお弁当

たみこの気合いの入ったおなかを満たしてくれるでしょうか?

 

それでは、記念すべき第1食目です。

先日の記事「到着編」でお伝えしたとおり、メニュー表が入っていなかったため、ぎっしり詰まった冷凍庫内から「え~い!」と適当に選んでみます。

 

本日のお弁当は、こちら

 ポークトマト煮弁当

 

 

      エネルギー:262kcal

      脂質:18.8g

      たんぱく質:7.6g

      炭水化物16.4g

適当に選んだ結果、本日は「ポークトマト煮弁当」に決定しました拍手

 

初めてなので、きちんと調理方法を読んでみます。

 

①凍ったまま、本品のフィルムを点線まではがす

②電子レンジで表示の時間温める

おっと、危ない!

調理方法を読まなかったら、フィルムを全部はがしてしまうところでしたアセアセ

 

・・・ということで、解凍前のお弁当の様子はお見せできませんが、とりあえず温めてみます。

たみこの家の電子レンジは 600Wなので、3分チンします。

 

あれ、底が冷たいです。

説明にしたがって、追加で10秒温めてみます。

 

・・・って、ちっとも温かくありません!

大きいスペースがなかなか温まらず、結局 2分ちかく追加で加熱することになりました。

こんなに追加で加熱してしまって、すでに温まっていた部分のおかずは大丈なのでしょうか…。

 

ちょっと不安ですが、いよいよ開けますよ〜。

 

ポークとトマトよ、いらっしゃ〜い豚

 

 

・・・なんかイメージと違う。

それよりも、たみこの嫌いなオクラが入っていますガーン しかも、けっこうな量…。

でも、今回はレポートのために頑張りますよ!

 

それでは、意を決して、嫌いなオクラから・・・

 

 

「オクラのおかか和え」ですね。

お出汁がきいています。ネバネバ感はそれほどなく、軽く糸を引くくらいです。

オクラ嫌いなので、味のコメントはしないでおきます。

ごめんなさいぼけー

 

さあ、気を取りなおして、次はこちら・・・

 

 

なんだこりゃ??

ぱっと見だと分かりませんでしたが、パッケージを見て「切り干し大根煮」と分かりました。

うーん。たみこには、ちょっとだけ脂っこいかも。

でも、味付けはおいしいです!量が少ないのがとても残念ぐすん

 

そして、なかなか温まらなかった大きいスペースを食していきますよ。

 

「野菜炒め」です。

 

 

これ、とてもおいしいです!!

2分ちかく追加で加熱したのに、野菜がシャキシャキです。

味は、町の中華屋さんで出てきそうな感じ。

豚肉とかじゃなくて、ウィンナーを使っているあたりも大正解ですグッ

 

最後は、メインの「ポークトマト煮」。

 

 

メインにふさわしく、一番大きな部分を陣取っています。

・・・が、底が見えたりして、ボリューム感はイマイチな印象ですね。

 

そして、ポークはどこ??

マッシュルームと玉ねぎはやたらいますが、ポークがいませんよ〜。

 

あ、いました!

・・・というか、ほぼ脂身です。

細切れの白い脂身なので、気づきませんでした。

トマトソースで煮込んであって、味はいいのに、脂身だらけなのが残念でなりません…。

 

それでは、本日のおいしかったおかずランキングです。

 

    1位:野菜炒め

    2位:ポークトマト煮

    3位:切り干し大根煮

    4位:オクラのおかか和え

 

このような結果となりました。

たみことしては、なぜ「野菜炒め」をメインにしなかったのかと思うくらい、ダントツ1位です!

全スペースを野菜炒めにして欲しいくらい美味しかったです100点

 

さて、初の宅配冷凍弁当は、このような内容でした。

見た目と違ってとてもおいしく、しかも 262kcalというのが驚きです。

 

さあ、次回はどんなお弁当が食べられるかな。

気になる方は、次回も読んでくださいねウインク

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち

 

 

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>