こんにちは、たみこです。

 

みなさんは、宅配の冷凍弁当を食べたことがありますか?

最近は以前と比べて、テレビCMや折込チラシなどでもよく目にするようになりましたよね。

たみこは、宅配弁当というと高齢者向けのお弁当というイメージが強かったのですが、昨今は健康を気にする若年層や忙しいビジネスパーソンにも人気のようです。

 

たみこは、宅配弁当を頼むほど忙しくもないし、気の向くまま食べたいものを食べるタイプなので、宅配弁当とは縁遠かったのですが、このたび宅配弁当を注文することになりましたお弁当

それというのも、たみこが保有している株の株主優待が宅配弁当だったため、今回ありがたく頂くことになったわけです。

 

そんなわけで、今回たみこが実食レポートしていくのは、

 

シルバーライフ
まごころケア食

 

imageimage

 

ホームページの商品説明には、こんなことが書かれていました。

 

「まごころケア食」は忙しい毎日でも栄養バランスの良い健康的な食事を召し上がっていただきたいと思って開発された冷凍弁当です。

 

これだけ読むと、「味が薄くて、食べ応えなさそう...」とたみこは思ってしまうのですが...えー?

さらに、この「まごころケア食」は3つのコースに分かれているので、どれか選ぶ必要があります。

 

「たんぱく調整食」「糖質制限食」「健康バランス」

 

この3コースの中から、今回たみこが選んだのは、

 

「健康バランス」

image

 

食事制限まではいかないけれど、健康に気をつけたい方向け

 

たみこは糖質もタンパク質も制限していいないので、こちらのコースに決定!

株主優待で¥5,000の商品券を2枚頂いたので、¥720は自己負担することにして、いちばんお得な「21食セット」にしてみましたニコ

 

到着は 5日後になるようですが、宅配弁当ビギナーのたみこが抱えている最大の不安が…アセアセ

冷凍庫に入りきるのか??

なんといっても、到着するのは 21食です!!

冷凍庫のメイン部分は、すっからかんにして待ち受けることにしますグー

さて、たみこの不安は解消されるのでしょうか?

 

そして、待ちに待った 5日後、いよいよ宅配弁当のご到着です。

来たれ、21食

image

 

クール便で配送されました。予想よりは、小さい箱です。

でも、まだまだ油断はできません。

箱にギッシリと入っていることが、重さから想像できます。

 

では、開けてみます。

ドーン

 

imageimage

 

予想通り、ギリギリまでぎっしりと入っていました。

たみこの不安がつのります…アセアセ

 

・・・が、玄関でオロオロしていると溶けてきてしまうかもしれないので、さっさとしまいます。

さあ、無事に冷凍庫に入りきるでしょうか??

 

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

はい、わずかなスペースを残して、無事に入りきりました拍手

ふ~、これで一安心です。

 

ちなみに、同梱されていたチラシは、

 

imageimage

imageimage

 

とくに、入っていたお弁当のメニューなどはありませんでした。

ぎっしり詰まった冷凍庫から、どれを食べるか選ぶのは大変そうですね。

 

・・・というわけで、今後はたまに宅配冷凍弁当の中身を公開していきます。

ご自身やご家族のために宅配弁当を頼もうかなと思っている方や、株主になろうとしている方、ただ単に興味のある方など、もしよろしければ 21食おつきあいくださいねほっこり

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち

 

【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配