こんにちは、たみこです。

 

秋になると、木の実を使った惣菜やスイーツなどをよく見かけるようになりますよね紅葉

みなさんは、日常的にナッツを食べていますか?

 

ナッツは脂質が多いので避けている方もいるかもしれませんが、ご存知の通り、栄養が豊富!

栄養素はナッツによって様々ですが、全般的にタンパク質やビタミン・ミネラルが多いですね。

 

たみこは、毎日アーモンドを食べているのですが、他の種類のナッツが食べたくなったり、仕事中の小腹満たしに食べたりしているのが、こちらの

 

 プレミアム 4種ミックスナッツ

 

 

アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツの 4種類が入ったパックです。

 

 

1箱に40袋入っており、1袋の内容量は20g。カロリーは、121kcalです。

 

パッケージを見ると、こんな注意書きが・・・

 

 

「ミックス商品のため内容にばらつきが生じることがあります。」

 

事前のクレーム対策もバッチリです!

 

さて、注意書きするほどの「ばらつき」はあるのでしょうか?

早速開けてみましょう。

 

ある日の袋の中身は、

 

 

また、とある日の中身は、

 

 

そして、今日の中身は、

 

 

・・・ということで、気になるほどのばらつきはありませんでした。

どの袋もアーモンドが多めの印象かな。

大きいくるみが入っていると、全体の粒数が減るので、ボリュームが少ない感覚になるかも。

 

Amazonの口コミを見ると、「アーモンドが湿気っていた」などのコメントも見受けられますね。

確かに、少しは湿気っていた感じがあるけど、たみこはそれほど気になりませんでしたよ。

 

たみこは、このミックスナッツに、以前の記事でも紹介したドライ棗やデーツをプラスして、朝食代わりにすることもあります。

 

無塩なので、塩分を気にしている方も、安心して食べられますよ。

非常食として、キープしておいてもいいかもしれませんね。

 

Amazonのセールで頻繁に割引されている商品なので、次回のセールのときに、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち