こんにちは、たみこです。

 

マクドナルドの株主優待券を使い切るべく、本日もマックに行ってきましたハンバーガー

 

たみこはなるべく優待券を使う時は高いメニューを注文しようと躍起になってしまう貧乏性なので、

今まではサムライマックとかを注文していたのですが、本日注文したのは・・・

 

どーん

 

ビッグブレックファスト デラックス

 

 

 

カロリーは、脅威の 983kcal

しかも、この数値にはシロップなどの付属品のカロリーは含まれていないため、

これらを足すと更にカロリーは跳ね上がります!!

 

このカロリーを見るたびに、たみこは躊躇して注文できずにいたのですが、

今日は朝食を抜いて、ブランチとして、このカロリーモンスターと向き合ってみたいと思いますグー

 

たみこにとって、この食事はちょっとしたイベントなので、しくじるわけにはいきません。

先日の記事で紹介した、残念すぎる仕上がりの「牛すき月見」の時のようになっては困るので、たみこお気に入りのおもてなしリーダーのいる店舗でテイクアウトしましたよ。

 

先日の記事は、こちらを見てみてね看板持ち

 

 

それでは、開封してみましょう。わくわく音符

 

 

お見事!!さすが、たみこ認定のマック優良店です。

徒歩15分かけて、テイクアウトしてきたとは思えない盛り付けです。

 

ちなみに、付属品として、これらが付いてきます。

 

 

ストロベリージャム、塩・コショウ、バターパット、ホットケーキシロップ

 

各2個ずつまで、無料で貰えますよ。

たみこは、マックのバターがふわふわで好きなので、とりあえず全部2個ずつ頂きました。

中身はジャンクだけど、フォークとナイフで食べるというだけで、特別感が出ますね。

 

朝マックの人気者「ハッシュポテト」と、

 

 

ソーセージパティとマフィン、スクランブルエッグにパンケーキ。はい、間違いありません。

 

 

う〜ん目がハート スクランブルエッグが、ふわとろです!

朝マック限定のソーセージパティもプリプリです!!

 

マフィンとパンケーキという炭水化物オンパレードですが、ジャムやシロップのおかげで、

味変して、飽きずに食べられましたよ。

 

そうそう、プレート内で食べるにはちょっとスペースがないからといって、

フタで食べるときには要注意!

 

 

フタには蒸気を逃すための穴が空いているので、うっかりするとシロップなどが漏れ出して、テーブルが大変なことになりかねません。

 

正直なところ、購入前はあまり期待してなかったけど、朝食を抜いた甲斐がありました!

ごちそうさまでしたスプーンフォーク

 

良かったら、こちらも見てね看板持ち