おはようございます、たみこです。

 

マクドナルドの株主優待券の使用期限が迫っているので、せっせとマックに足を運んでいる今日この頃です。

 

そうはいっても、マックは高カロリーなメニューが多いので、タダで食べられるといっても、注文する時には少し躊躇してしまいます。

 

そんな時についつい選んでしまうのが、

 サイドサラダ

 

 

過去に何度も注文していますが、その度に「高いな〜」と感じる一品です。

生野菜だし、オシャレなパッケージに入っているし、外食であれば妥当な価格かもしれませんが、それでもたみこは高いと感じてしまいます。

 

ホームページの商品ページでは、

 

レタス、紫キャベツ、赤と黄色のパプリカを組み合わせた彩り豊かなサラダです

 

と案内されていますが、見る限りパプリカは見当たりません…。

 

 

中に入っているのかなとよーく見てみましたが、

やはり入っているのは、レタスと紫キャベツだけです。しかも、ほぼレタス…。

 

あっ、ありました! 

取り出してみます。

 

 

全部で、たったコレだけガーン しかも赤パプリカだけです。

ホームページの写真には、黄パプリカがたくさん入っていたのに…。

 

重さはパッケージ込みで79gなので、ホームページの表記通りかと思われます。

そうはいっても、ほぼレタスのみ 80gで¥300って…。

 

 

悔しいので、玉ねぎドレッシングは2個もらいました。

(ドレッシングは、無料で2個まで付けられます)

 

 

パッケージの案内通り、ドレッシングを入れて、シャカシャカ振ってみます。

 

 

ドレッシングを2個入れたせいか、こんなにカサが減ってしまいました…。

あっという間に、完食です。

 

¥300もするんだから、ミニトマト1個でも入れてくれないかなぁえー?

 

良かったら、こちらの記事も見てね看板持ち