こんにちは、たみこです。

今日からブログデビューします拍手

このブログでは、いろいろなモノ・コトをレビューしていく予定です。

 

今日は、ご近所のスーパーで最近お気に入りの天かすを買いました。

 

 コスモ食品
えび味 天かす

 

         

 

天かすというと「お好み焼き」とか「たぬきうどん」とかに使うイメージがあるけど、コクを出すのに案外いろいろと使えるということを知って、最近愛用しています。

 

最初は業務スーパーの天かすを使っていたけど、この天かすはチャックがついているので便利OK

さすがに一回では使いきれないので、同じような値段ならこっちが断然便利です。

たみこが買ったスーパーでは、¥120くらいで売っていました。

 

業務スーパーのえび天かすと違って、こちらの商品は生地に海老が練り込まれているタイプで、オイリーなスナック菓子が好きな人なら、お菓子としても食べられちゃうかも。

 

ちなみに、たみこはお昼にスープジャーでオートミール粥を持っていくので、その中の具として使っています。

今度機会があったら、お昼ごはんの写真もアップしようかと思っています。

 

気になるカロリーは、100gあたり 637kcal。

ほぼ脂質と炭水化物だけど、美味しさは格段にアップしますよ!

 

         image

 

ちょっと物足りないなと思ったら、「天かす」オススメです指差し

 

よかったら、こちらの記事も見てね看板持ち