だいぶ日が空いてしまいましたが・・

なゆたハムニダ10周年記念公演面白神黒-omoshirokaguro-』
全8回公演、無事閉幕いたしました。ご来場誠にありがとうございました!



昨年の12月に参加させてもらった『Bar野崎』 から4ヶ月、
間をそんなに空けずにまさかの約8年ぶりの舞台第2弾がやってくるなんて!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
元々舞台をやる人間ではなかったので、またしばらくは舞台出演はないだろうと思っていたのですが、
なんといつもお世話になっているなゆたハムニダの高田那由太氏から、10周年記念の舞台に良かったら出てもらえないかとお誘いを受け、今回参加することになりました。
那由太君とは長い付き合いになってきましたが、彼の主催する舞台に初めての出演&共演!ヾ(@°▽°@)ノ







今回出演した『面白神黒』は再演作品。
実は4年前に行われた初演の時にも関わっていて、
その時はSAKASA(ゆきてぃ氏加藤氏 、私)の3人で、前説用のラジオドラマを収録させて頂いておりました。
公演時に観に行って、「お~前説の音声流れてる流れてる♪」なんて言っていたのがなつかしいw
もちろんその頃は、まさか出演する事になろうとはまったく考えもしなかったです。本当何が起こるか分かりませんな人生(●´ω`●)ゞ







ダンスあり、殺陣もありと、割と激しい動きが多い舞台でもありました。
ダンス、今までに舞台上などでダンスを踊った事のない太ましいおじさんの私には、最初一番の不安材料でした。(°Д°;≡°Д°;)
テンポも速いし複雑だしと、それらを覚えられる気もしなかったですしねw
でもそこはやはり、頑張れば何とかなるもの!!
何度も練習を重ねていく事により、何とか形にすることができました。(*゚ー゚*)
本番では自分でもなかなかカッコよく踊れたのではないかと思っております♪(危なっかしい所もあったかもですが・・汗)
僕の激しく躍動する姿を見たことがない友人達からは絶賛?のお言葉も頂きましたしね。(〃∇〃)
改めて思いました、いや~稽古って大事だな!とw

素晴らしい振り付けをして頂いたダンサーの鮫島拓馬さんに感謝です!ありがとうございました!





↑共演者の大野渚さん(ルネサンスの申し子ビンチョ)に描いて頂いた、今回演じた役のイメージ画。か、かわいい(*´Д`)=з




社会科の教師川口裕次郎に取り憑いた、本州白狸の総大将純白のダブリューに仕える老執事『慈愛のイソハチ』。
すべてにおいて慈愛の心を持って行動する彼は、規律を重んじ、狸たちの教育係であり纏め役でもある。 ドMなド変態紳士という裏設定も!

最近中年以上の年齢の役が多くなったのもあってか、とてもやりやすく、自由に演じさせて頂きました。( ̄▽+ ̄*)






2月下旬から始まった稽古期間を含め、貴重な2ヶ月間を過ごす事ができました。
共演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!
好きな作品なので本当に楽しかった。なゆたハムニダ10周年のお手伝いが出来て良かったと思っています。

那由太君、お疲れ様でした!!




また皆さんとどこかでご一緒できればいいな。
舞台、機会があればまたやりたいかも!!