加トきち日記

ちょっとした事やどーでもいい事などなど
徒然なるままに書き殴ってますww

「ふしぎな本の物語」



商品価格:500円(税別)
形態:Windows用 PCゲーム
ジャンル:短編RPG

一人の少女と一冊の本がおりなすハートフルストーリー。
戦闘などは一切なく、お子様にも平和な本の世界を楽しめます。
声優陣による音声もお楽しみください。

http://www.animatojp.com/download





LINEのスタンプを作ってみました!!



「じゃがの いもこ」「じゃがの いもこ 2」

じゃがいものキャラクターです。熱い心と美味しい中身をもった、じゃがいもです。

http://line.me/S/sticker/1061283

大好評につき第二弾!熱い心と美味しい中身のじゃがいもが、さらに表情豊かに大はしゃぎ!http://line.me/S/sticker/113192

※諸事情により、ペタのできない設定にさせていただきました。


テーマ:

オレの所属している声優ユニット「SAKASA」

 

これまで、いろんな音声ドラマを作ってきました。

「藤井みくのHAPPY姫御殿」でオンエアされた物…

ライブなどでナマで披露した物…etc

 

それらを再編集し、さらに未公開作品・新作品を含む17本

ダウンロード&CD-Rにて販売となりました!!合格!!

 

ダウンロード販売はこちら

https://vanguardx.theshop.jp/
CD-R版はこちら(※音楽CDではなくデータCDです)
http://vanguardx.cart.fc2.com/?ca=4

 

おもしろおかしく、キュートで、熱苦しいSAKASAの歴史が詰まった

珠玉の逸品となっております(言い過ぎw)

 

是非、お聞きくださいませラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんだかんだと、すっかりご無沙汰してしまいましたビックリマーク

みなさまお元気でお過ごしになられてますかはてなマーク

私は元気ですウインク合格

 

そんなわけで、久しぶりの更新は、宣伝から入ります!!

 

【EMC文化倶楽部記念公演 朗読劇ライブ×弾き語り+殺陣ライブ】

2017年4月12日(水)

調布市せんがわ劇場東京都調布市仙川町1-21-5

15時〜/19時〜

指定席 前売3500円 当日3800円

(自由席もございますが、加藤扱いにならないので、指定席でお願いいたしますあせる

ブログにコメントなどいただけましたらチケットご用意いたします!!

ド平日の一日だけの公演なので、お忙しいかと思いますが、

お時間などございましたら、ぜひお越しくださいませませ!!

 

よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

木曜日、ふいに父親からメールが来ました

「お婆ちゃんがそろそろ危ないわ。もって2,3日やな。」


とりあえず金・土とスケジュールが空いてたので、

金曜の昼に新幹線に乗り、急遽帰省しました


夕方に地元に着き、そのままばあちゃんの入院する病院へ行きました


ばあちゃんに会ったら、とにかく笑顔で他愛ないこと色々言おうと考えながら、

ばあちゃんの病室に


そこにいたのは、想定外の姿のお婆ちゃんだった…



もう骨と皮だけになって、オレの知ってるばあちゃんの面影はもうそこにはありませんでした

顔に管をつけられながら苦しそうに息をしていて、話しかけても無反応

かろうじて目を開けて、なんとなくこっちを見てくれているのかな?って感じ


言おうと考えていたことは何も言葉にできず、

せめて笑顔でいようと思っていたのに、気付けば切ない顔になってしまう

とりあえず、まだあたたかい手を握って、「会いにきたよ」とだけ報告


「もって2,3日」という言葉の意味を、ようやく理解しました…



ひとまずその日はそのまま実家に帰り、親子三人でしばし団欒


翌朝

そろそろ起きようかというタイミングで病院から電話があり、すぐさま病院へ


病院に着くと、お婆ちゃんは穏やかな顔でかたまっていました…

オレの顔見て、安心して逝ってくれたのかな?と思うほどのタイミングでした


手を握ると、昨日までの体温はもうすっかりなくなっていて、だんだんとかたまってきてた

でも昨日より穏やかな表情で、少しオレの知ってるばあちゃんの顔になっていました


享年90歳 老衰

大往生だったと思います


結局、通夜や告別式などには一切列席せず、関東に戻ってきたわけですが、

死に目に会えて本当に良かったと思います。



ばあちゃん、お疲れさま。

いままでありがとう。

あっちでもじいちゃんとケンカしながら、仲良くやってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

突如、家の中にカメムシカメムシが迷い込んできました叫びあせる


虫が大っっっっっっっっっっっっっっ嫌いなオレは、もう大パニックですよ!!あせる


もう壁に止まってる姿を見るだけでも全身鳥肌表情

さらに吐き気まで催してくる始末…ブルブル・ピンクマ

どうにもできず、ただ距離を取って震えるオレ…号泣


すると嫁はんが、ゴミ箱から豆腐の空パックを持ってきて、

壁に止まってるカメムシの上からパコっとふたをして閉じ込めたビックリマーク

そして壁とパックの隙間に団扇を差し込んで、団扇でふたをするようにして、

空パックのなかに完全封印!!

そしてそれを家の外までもって行って、解放クラッカー


無事に悪臭を放つ事もなく、カメムシを家から追い出すことに成功しました合格



なんとたくましい嫁はんメラメラ

オレは、閉じ込めたカメムシを持ってる嫁はんのために、玄関のドアを開けただけガーン

(情けないorz



ありがとう、嫁はんドキドキ

オレ、お前と結婚して良かったよドキドキドキドキ

(え、そこ?w)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お肉屋さんで働く知人から、ちょっとイイ牛タンをお裾分けしてもらいましたおうし座キラキラ



「端切れ部分で売り物にならないから。でもA5ランク級の牛タンだから!」


てなわけで、さっそく焼いて、いただきました。



んまーーーーーいラブラブラブラブ!ラブラブ


なにこの舌!!

こんな肉の味のする牛タン、はじめて食べたんですけどぉ!!

塩をちょっと付けるだけで、十分美味しい合格


こんな美味しい牛タン食っちゃったら、もうその辺の牛タンなんて食べられないよぉショック!ニコニコ



後日、そのことを肉屋の知人に話したら、

「そんなに気に入ってくれたなら、これもあげるよ。」


と、さらに牛タンの別部位も渡されましたおうし座


恐縮です…あせる




せっかくなので、さっそく召し上がります音譜



これまた、んまーーーいドンッラブラブ!クラッカー


タン元とかだったので、さっきのに比べるとややカタめでしたが、これまた濃厚な肉の味ドキドキ

牛タンなのに、ステーキ食ってるのかと思うくらい、肉の味が押し寄せてきました波



饒舌ならぬ上舌な、絶品ならぬ舌品でした合格合格




持つべきは、幅広い人脈…ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらくブログさぼってしまったガーンあせる


ツイッターをはじめてから、ちょっとしたことをそっちでつぶやいちゃって、

ついついブログに手をつけるのを怠ってしまいましたしょぼんあせるズミマセン



さて、書きたいこと、書くべき事はいろいろあれど、

久々なので、軽めのネタでw



ちょっとした作業用の机がほしいなって思ったので、

何を思ったのか、突然ダンボールで作ってみましたべーっだ!!!


お義母さんや通販で送られてきた物が入っていたダンボールが結構たまってて、

普通に捨ててしまうより、何かしら活用できないかと思ってね合格



いざダンボールを切断しはじめると、なかなかまっすぐって切れないもんですね…ガーン

子供の頃から、工作はあまり得意じゃなかったので汗汗図画は得意だったんだけど…




イビツながら、なんとかパーツを切り揃えてみましたチョキ


脚2枚と天板1枚

同じ大きさのダンボールを切り出し、ボンドで接着(一日放置)

手を切らないように、断面を紙やすりで削って柔らかくする

そしてガムテープって接着し、完成クラッカー



一応折りたたみ式にして、使わないときは場所をとらない仕様にしてみた!!つもり


でも横50cm×縦30cm×厚み4cmあるので、畳んでも結構嵩張る


なかなか強度もあって、しっかりとした作業机が出来上がりましたニコニコチョキ

いまこの文章も、このダンボール机にキーボードを置いて打ってますキラキラ

なんか姿勢良くキーボードを叩ける音譜


ダンボールむき出しで、かたちもイビツだから、布とか巻いてキレイにしたいなぁ…


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、関東で強い地震がありました。

久しぶりに緊急地震速報がきました。

(速報来たときにはもうすでに揺れてましたが…)


TVでも地震情報が表示されてたし、熊本地震の後ということもあって、

「あ、親が心配してるかも?」と思って、すぐにメールしました。


「ちょっと大きい地震あったけど、大丈夫やで」



しばらくすると母から返信


「いつ地震あったん?テレビ見てなかったから全然知らんかったわ。

 無事でなにより。今テレビつけるわ。」

と、句読点もなにもないお気楽な返信w


しばらくして、また返信

そしてこれが奇跡的な返信だった…目



「今テレビみてる。今晩寝られへんなぁ。アパート古いんやろ?心配やな。

必要なところにない句読点が、まさかの半濁音として使われるとは…

しかも『アパート』で半濁音使ってるのに……汗



母メール、おそるべし…ドクロ



そのしばらく後、今度は父からの返信



これまたお気楽ドンッ

そして絵文字つきのハイカラメール



オレの楽観主義は、この親の遺伝子の賜物のようです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミュージカル「アニー」を観に行ってきました!!



以前からその存在やおもしろさは耳にしてましたけど、

ミュージカル舞台という以外、何の情報もなく、

実際に観るのは初めてでした目


実際に観てみると、噂にたがわずいい舞台でした合格ラブラブ!合格


正直ストーリー云々よりも、演出が素晴らしい合格

ミュージカルだから当たり前だけど、歌やダンスをふんだんに盛り込み、

しかもそれを完璧に練りこんで作り上げられている音譜


なにより子役がスゴイ!!

小さな身体を目一杯動かして、大人たちにも負けないくらい大きく表現してましたキラキラ

可愛かったラブラブ!



これだけ長い間、いろんなキャストで公演を続けている作品だから、

もちろん面白いんだろうとは思ってましたけど、

そんな予想を超えるほどの感激をいただきましたラブラブ


いままでミュージカル自体あまり観たことなかったけど、

新たな刺激をいただきましたドキドキ


機会があれば、また次回、違うキャストと違う演出で観てみたいですねべーっだ!アップ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、都内某所にて、

You-社 Project「俺は勇者じゃない」

の完成記念打ち上げを行いましたクラッカードンックラッカー



全キャスト15人中12人、スタッフさんも2名お越しくださり、

関係者ほとんどの方に参加いただけた、大変濃い打ち上げとなりましたニコニコ



声優が12人も集まると、まぁ声が通る透るw

いつ店員に注意されるかビクビクしながら、自分もハッスルしちゃいました

一応個室居酒屋だったので、なんとか注意を受けることなくすみましたがw


ご出演・お手伝いいただいた皆様に、ディスク版の完パケをお配りし、

そして自分の分には皆さんにサインをいただいちゃいましたべーっだ!チョキ



なんて贅沢な盤面CD

マスターディスクとはいえ、永久保存版ですね音譜



さらに、出演してくれてた後輩ちゃんから

「加藤さんコレ好きですよね!見つけたので取ってきました!」

といってコタ(野良スコ)のガチャをくれました!!



あ~、可愛いドキドキラブラブ!ドキドキ


先輩・後輩とか関係なく、

役者・製作者とかも関係なく、

とにかく熱くて楽しい人たちで作り上げられたWindows用RPG

「俺は勇者じゃない」

まだプレイされていない方は是非プレイしてみてください!w




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、夫婦揃って休みなうえに、いいお天気だったので、

大きな公園に散歩に行くことにしました晴れ


以前はお弁当を作って行ったり したんですが、

なんか公園の入り口近くにコンビニができたという噂を聞いたので、

それを信じて手ブラで向かいました走る人


噂どおり、新しくできたコンビニで、サンドイッチとおにぎりを調達し、

公園内をぐるりと散歩音譜


いつもと違うコースを歩いていると、道一本挟んだ向こう側にも公園らしき敷地が…

そしてそこには、キレイな桜と、ベンチとテーブルが!!


急遽コースを変更し、隣の公園に移動して、そこでサンドイッチとおにぎりを食しましたおにぎりトマトレタスサンド☆





となりのテーブルベンチではジジババの集団が、カセットコンロでなにかを炒めたりしながら、

真昼間っから酒を飲んで、下ネタで盛り上がってました…あせる

ジジババが「何カップ?」とおっぱいトークで盛り上がってたのは、なんかシュールだった…ガーン

いや、本人たちが楽しそうだったからいいんですけどね…DASH!



ただの公園散歩が、なんだかお花見みたいになりました走る人走る人

その後ははじめて入ったその公園をぐるりと一周し、自然を身体に取り込んで帰りました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。