どうやら、wiki見るのが当然で、
書いてあることで分からなければ聞け、というスタンスが普通のようです。
大抵、わかるようには書いてあるので、そんなこと続けていけば無言になって、
「●●行く?」「寝ますね。」「おやすみなさい。」「●●がスキル★になった!」くらいしか言えなくなるような気がするんですが。
MoEではなるべくwikiは見ずに
「とりあえずやってみればいいんじゃないかな!」という気風があったので
カルチャーショックです。
とりあえず、ずうずうしくかつマイペースな感じにギルド所属してたら、追い出されました。
初心者さんお気軽にって言ってたのに、奥が深いです。
さすが1000レベルまで初心者。低レベル初心者は要らなかったようです。
ぜひやってね!と言われ、忘れてたら「無視して、何様なの?」は意外でした。
まさかアドバイスは強制だったとは。
取りあえずベテランさんにとってはスイッチ前はAlt+数字で「…」の合図しないと軽く空気が凍るので、要注意みたいですね。
初心者CHと大差ない気がしました。
ギルド時に頂いたアイテム返却しようとしたら、
暴言とともに送り返されたりしたのでちょっと傷心気味です。