2024/5/12 日曜釣行 | onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

バス釣りしています。栃木在住ですが主に霞ヶ浦に出陣しています。
ただなんとなく記録として書いています。

ごく稀にラーメン

今日は、釣り友達と2人で釣行



朝5時に破竹川から



もうすでに先行者の方々



水質は田植えの時期より落ち着き始めていてあまり好きではないカフェオレ色の水ではなくなってきてます


 

あさからベイトフィッシュがたくさん釣れそうだとおもっていたら

少し移動した場所で



同行者の釣り仲間yさんが釣れました



最近自分の中で信頼している

ジークラックのジャックマスター2.8(めっちゃ人気と言うわけではないと思うんですが置いてない)希少ルアー

にジグヘッドをセットしたもの勧めていてそのルアーで釣果を出してもらったので自分も釣れた感覚👍



釣れやすくなってきている霞水系利根水系ですが

まだまだ周りも釣れてる様子ではないので

貴重な一本



その後急な天候や花粉症に悩まされ🤧ながら

一日中釣りしてましたが、そのあとは何もありません😵


しかしバスを見る事できたのとyさん(バス釣りには相当なブランク、また最近釣りに目覚め最近ではサーフ、そしてトラウトをやってたそうです。前回一年前北浦で撃沈)の20年以上ぶりのバスが釣る事ができたので良い一日でした