2024/3/10 霞ヶ浦 北浦 よしやき | onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

onedayonefishのバス釣り釣行記 ※主に霞ヶ浦 水系でやってます

バス釣りしています。栃木在住ですが主に霞ヶ浦に出陣しています。
ただなんとなく記録として書いています。

ごく稀にラーメン

さすが日曜



和田エリア



明るくなるタイミングで入ったのですが、



5.6台駐車してあり2.3人釣りされてる

乱視の自分には見えづらく大変なくらいまだ暗いです


和田エリアは

ちなみに自分は根がかり多いので、苦手です😅



でも実績あるんでしょうね 常に人がいます


少し下の

ゴロタエリアやりましたが、シラウオも発見できずでしたが、

カビボラは良く見えました


鳥や肉食のバスやナマズに狙われるんでしょうね

傷だらけです

至る所にいます

水門や流入いけば気持ち悪いくらいいます

ベイトいるなら狙うのがセオリーですが

流石に居過ぎの場合、鵜も多いので移動しちゃいます

(外浪逆浦以外)








路頭に迷い

葦で釣ってる動画のように狙っていますが、自分には何にも😅



いつもより多く妙義やゴロタエリアやりましたが全く


少しして

よし焼きも始まりギャラリーも集まってました




本湖の水面にはススが広範囲に広がっていて、

そこに魚が集まるかと思ったら逆ですね

活性が下がったような😅


花粉の薬のせいか?眠くなり1時間仮眠⏰


起きて

なんだかんだで移動していたら北浦へ

するとマラソン大会みたいなものが開かれており



道路の進行や駐車には気を使うためほぼ釣りせず



鉾田まで来てしまったので終了です😨

全く釣れませんでした

アメナマ釣ってる人は見ましたが、バスを釣ってる人はいなかったですね🤔



シラウオの姿も見えないし、シラウオのアタリもないし探すの難しいです





最後に

全く釣れない1日ですが、明らかにバスの引きを味わう事ができました。

鰐川の水門(前川の合流)

で子亀を助けたおかげか?


レベルミノーを止めて少し浮いた時にヌーッとラインから微妙な感じに合わせた瞬間

確実にのった感覚


そしてロッドの感触にハクレンやナマズとは違うヒキを感じたのでバスか?と思った瞬間


外れてしまいました。

😱多分後ろのフック1本がかりだったんでしょうね


唯一確実にバスだなと思った一瞬でした






今年は何回かバスっぽいアタリはあったものの

今までより明確でしたが

またボウズです

トンネルは長いです😱