ビュッフェと夜景と | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

大阪ステーションホテルの、開業したてでまだ

あんまり知られていないビュッフェ。

 

値段、高いです(笑)

ワインがばがば飲める人にはいいかも。

ビール派の人には辛いかもしれない。

私はボトル一本でも全然酔わないが、合わせて

食いまくる為若干夜中に胸やけが残る(笑)

胃薬のお世話になった。

 

一部オーダービュッフェになるので、コース

料理のような順には食べられない。

届くのに時間がかかるので。

ただし食材全部質がいい。

ウエルカムドリンクとウエルカムサラダ。

あれ、この写真だけ横になってる

このタンシチューが普通に取り放題なの凄すぎる。

めちゃめちゃ美味しい。

最近飲んだコーンスープの中で一番美味しかった。

このパイ包みスープもねえ…やたら美味しかった。

オーダービュッフェの仔羊の大阪茄子巻きグリル

トマトのチャツネ添え

フォアグラがやたらボリューミーなリゾット

食い過ぎてデザートがあまり入らん

…と言いつつ写真にないメロンとマンゴーも食べた

かき氷の下は桃

知名度無いし高いので空いてる(笑)

さすがに夜景は綺麗。

昼間は日差しがきついのでずっとブラインド。

なので景色は拝めない…と思う。

今のところ、ここは時間制限無し。

でも2時間ぐらいでなんとなーく追い出しに来るかも。

伝票持ってくるからの(笑)

 

夜の部は、ワインが沢山飲める人にはお薦め。

じゃないと13000円がちょいと勿体ない。

昼でも8000円だから、コスパはどうかな…

それだけ出したらそこそこのコース食べられるし。

 

あと、スマートカジュアルのドレスコード有。

 

ホテルに宿泊するマナーの悪い外国人は、梅田に

山ほどある手軽な食事をとりに下りてしまうので

この店にはあんまり来ない(笑)

ほんとにマナーが酷かった。

ロビーにある掃除用の電源に堂々と充電器を

さしてスマホの充電してるヤツとか。

 

大阪キタは再開発ラッシュがずっと続く。

マルビルも建て直してまたマルビルになると。

2030年開業…。推しのうどん屋「花きり」が

また入ってくれないかなあ…無理かなあ。

南堀江に移転しても行けやしない。

 

梅田はRPGのダンジョンの如く、行く度に

様相が変わる。

方向感覚の乏しい私にしてみれば難所だらけ。

地下で迷って一旦地上で現在地確認、そしてまた

地下へ。遊びと捉えると結構楽しい(笑)

ウォーキングコースとして、毎週方面を決めて

土地勘を養うのもありかなと。

この日だって、ちょっと歩いただけでも

軽く14000歩をこえた。

ビル2つ巡っただけなのに。