KITTE大阪 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

大阪に新しく出来たKITTEビルに行ってきた。

昔、阪神百貨店と並行に、各都道府県の

名産品を売る一坪のお店がずらーっと並んで

いて、出張行ったフリのリーマンがそこで

現地土産を買って帰るとされる通称

「アリバイ横丁」というのがあった。

 

私はアリバイに使った事は一度もなく(笑)、

専ら「ボンタンアメ」やら「小鯛の笹漬け」

やらをそこで調達していた。

今でこそ各都道府県のアンテナショップも

沢山あるが、当時は通販もあまり無かった

時代だったから重宝していた。

 

KITTEビルには、結構な数の都道府県の

アンテナショップが入っている。

出来て間もないからまだまだ人が無駄に多い。

そのうち空いてくると思う(笑)

 

無駄にカツオ並べる高知県。

えっと…どこ?笑

富山のようですな。

人多すぎて上部しか撮れなかった。

写真撮ってんのに手を出すんじゃねえ!(相方)

…とまあ、ロクな写真が無い。

人多いので。

 

一通り回ったが、結局買うモノは無かった。

そして、いつもお店から直接取り寄せているものが

売られていたので目新しくなかった。

 

高知県馬路村の柚子酢、兵庫県川上商店の有馬山椒、

いつも取り寄せているものが普通に並んでいたので

切れたら買いに来よ。

 

そして当たり前の事だけど、ここは郵便局のビル。

普通に郵便局員さんが制服着て歩いているのも

ちょっと面白かった。