”ただの規約違反” | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

 

SNSのタイムラインに延々と流れてくる、擁護の声。

飲酒喫煙ぐらい誰でもやってる、いいではないか、

厳重注意ぐらいで済ませてやれよとか。

 

擁護してるオッサンってどんな人なのか。

猪瀬直樹、松井一郎、高知東生… ああ…

皆さん目の前の欲望に弱そうな方ばかり。

シャブやってた人に擁護されても迷惑なだけ。

 

例えばこの飲酒喫煙の19歳が、生意気なチャラい

男子で、「え?ダメなんっすか?」的な態度を取る

選手だったとしたら恐らく一緒に叩いていただろう。

 

結局ちょっと若くて可愛い女の子、だからだろ(笑)

可愛いってのも、スポーツ選手にしては、の範疇。

オッサンの脳内なんてこの程度。ちょっと可愛い子

にニッコリされただけで全部許しちゃう。

 

そりゃ私だって、ディーン・フジオカが来て

クールに微笑んだなら、大概の事は許すさ(笑)

 

で、前のブログを書いてから、内部通報の詳細が

色々と聞こえてきた。

宿舎で同室の人間にお酒を飲ませようとするから

疎ましがられていたんだそう。

それでもリスペクトされていたり好かれていたら

みんな目をつぶったかもしれないが、多分相当

嫌われていたんだろうと思う。

害悪でしかない。戦力を失うよりも、こんな女の

巻き添えを食らいたくない感情が勝ったんだろう。

内部通報者って一人じゃなく集団かもな。

だから揉み消せなくなったと。

 

なのに本人の弁としては、酒も煙草もその時

一回こっきり、なんだって。へー。

この回答で本人の強かさが全面に出ちゃったね。

強かさが悪い訳じゃない、むしろ必要なんだけど、

オッサンが庇う「か弱く可愛い19歳」ではないな。

飲酒喫煙でストレスが薄らぐ、なんていう感覚は

常習じゃないと分からないんだけどなー。

周囲は分かってたと思うわ。絶対口臭いだろうし。

酒と煙草と缶コーヒー、この3点セットは

異様に口臭を発生させるんだけど本人気付かない。

コーヒーじゃなくて缶コーヒー。

何でなのか私も未だにわからない。

 

基本の事実は、日本選手が日本の法律を破って

代表を辞退しました、って事だけで、別に

どうでもいい。スポーツ興味ないんで。

変に擁護するオッサンがわらわら湧いてきたから

逆に本人が攻撃される羽目になっただけ。

ああそうですか、残念だったね、ぐらいで皆が

受け止めたら、ひっそり消えて終わりなのに。

多分私もこれ書いたら忘れる。

皆そんな感じだろうから、しばらくひっそり

した後は開き直って元通りでいいと思うよ。

増長してたとしたら、これはいい機会だったかも。