カルトやーん | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

世界規模のシステム障害の原因はサイバーテロじゃ

なくてただのソフトの更新のバグだったわけだが、

例によってイーロンが偉そうにマイクロソフトを

こき下ろしている。

 

ほんまコイツ嫌いやわ。

Xになってからインプレゾンビだらけで、トレンド

機能がほぼ役に立たなくなってるのにな。

外出時のリアルタイムの事件情報の収集には

どうしても必要だから使ってるんだが。

(人身事故情報はどこよりも早い)

 

もともと、Twitter社がトランプのアカウントをバン

した事が気に入らなくての買収劇。

色々理由くっつけてたけど結局そこかなーと

うっすら思ってたらやっぱりここに来て本性を

出しよった。

 

トランプ前米大統領の選挙戦を支援する新たな特別政治活動委員会(スーパーPAC)に毎月約4500万ドルを献金する予定だと、米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が関係者の話として15日に報じた。

 

とある。主語のコピペ抜けたけど、イーロンが。

 

だから最近Xは見るだけ~にしてるんだわ。

ちいかわの最新作を見る為と言っても過言ではない。

アプリを落とさず、ブラウザでね。

 

日本もだけど、単純〇〇アメリカ人も一緒。

銃撃されたら同情票が集まる。

マスコミも何か感情的な報道しかしなくなる。

日本の元首相さんが撃ち殺された時もそうだったよね。

なにあの献花の行列。猫も杓子も〇〇みたい。

 

銃撃されたトランプが心を入れ替えただぁ?

国民の半分じゃなく全体でアメリカを盛り上げよう!

みたいな演説したから人生観が変わったんだろう?

1時間半の演説中、プロンプター見ながら

心入れ替えた風演出のスピーチはたった30分。

ブレーンの作戦だろうよ。

あとの1時間は聴衆も長すぎて寝てたようだが、

完全に元通り分断の演説だったのにさあ。

 

ばっかみたい。

人間はそう簡単に変わらないよーだ。

 

でも、人を呼び寄せるカリスマ性みたいなものは

確かにあるんだわ。危ないなあ。ただのカルト。

それに引っ掛かった人達の、こんな写真が。

誰かさんに献花してた連中とあんま変わんないけどね。

 

どっちが大統領になっても、実際あんまり私らには

影響ない。良くもならない。

トランプになったら軍事費用の徴収が増えるだけ。

 

ああ、反ワクがこぞってトランプ支持してんだけど、

この前聞いちゃった。コロナで重症化して治った後、

すぐにワクチン打ったんだと。

デマじゃなく、先日テレビで誰かが断言して笑ってた。

 

トランプは日本の味方をしないし、誰も救おうとは

思っていない。自分がトップに立ちたい、それだけ。

キンペーとジョンウンとプーチンと同じようなもん。

クセツヨばっかりで均衡が取れて各地の戦争が凍結

する可能性はある。

一つ言える事は、世界中が右傾化する。

 

混沌としてますなあ…。

いっそのこと何も考えない方が利口かもしれない。

後、自分の周囲に陰謀論に侵された脳みその人間が

居ないだけでも平和なのかな。

さすがにこういう内容を書いてると寄ってこない。

フォロワーに居たらキモい。居ないけど。

魔除けに書いてる、という面もあったりする(笑)

 

文中に出てくる〇〇には、同じ言葉が入ります。

さて何でしょう。