ヨドバシカメラ | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

普段はヨドバシカメラは使わない。

でも今回は、ある商品の品ぞろえの豊富さに

期待して行った。

ちょうど梅田にお使い物の買い物があったので。

 

ヨドバシカメラは梅田のど真ん中。

御堂筋線の梅田駅、阪急側の改札を出たらすぐ。

 

もう周辺からカオス(笑)

人口密度が半端ない。

独特だわこの感じ。

梅田に出ても普段は寄り付かない方面でもある。

 

あ、でも昔、ドラクエの「ルイーダの酒場」の

すれちがい通信のためにこの辺うろついてた事が

あったな。

分かんない人には何のことだかさっぱりだろうが。

 

入り口から一歩中へ。

途端に各携帯会社のフリップ持った営業の人達が

両脇から攻めてくる。

イメージとしては、大学入学式後のクラブの勧誘。

活気えげつない。

また今度書こうと思うけど、最近携帯を変えたから

完全にスルーなんだが、それでも凄い。

 

お目当ての売り場へ。

品揃えが半端ない。そして雑多(笑)

綺麗に陳列すらしておらず、ワゴンに山積み。

これはセール品で、他にちゃんと陳列した売り場が

あるのか?と探したがそこだけ。

いや、広すぎて私が探しきれてないだけかも。

 

とりあえずそのワゴンの中を物色した。

入れ方が雑なのでワゴンの網の隙間から商品が

ぽろぽろ落ちたりする。しゃがんで拾う(笑)

割とお手頃価格で、ちょうどいいのが見つかった。

レジに持って行く。

ヨドバシのカードは昔持ってたが、失くした。

多分15年ぐらい前のこと。

ポイント付くって言うからまた作ったんだが、

カードのデザインもシステムも質感も昔と同じ(笑)

なかなか無いよ。このレトロさ。

アプリはあるんだろうけど、あんまり買わないから

もうこのままでいいや。

 

ここ、人が多すぎる。

 

知人はこの雑多さが大好きで、何でもヨドバシ。

ヴィレバンとか好きな人はきっと馴染むかもな。

私ちょっと苦手。

 

ヨドバシビルよりグランフロントの方が好き。

静かだもん。

 

ネットじゃ質感がわからないから買えなくて

ここまでやってきたけど、品揃えはどこよりも

多かった。多分大阪でいちばん。

というかこのヨドバシ、多分日本一の規模かも。

 

半時間ぐらいしかいなかったのに、なんかもう

半日ぐらいいたような気分になったわ。