いいね | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

今日からXのいいねした人が見られなくなった

…らしい。

 

私自身は滅多にポストしないし、いいねもしない。

そんなにド素人の意見に賛同するほど暇じゃない。

あの何かにとりつかれたようにリポストとか

いいねとかしまくってる人って何かの病気かな(笑)

 

でも、「ちいかわ」は別です(笑)

必ず最新作はリポストさせて頂いております。

こんな凄いモンをタダで拝ませてもらえるとは

ありがたやありがたや。

 

あと岩下の新生姜の社長が割とリポストとか

いいねを付けてくれるので、そういうのは確認

出来るから特に支障はない。

 

虎に翼も、確かに面白くはあるんだけど、

なんか熱狂的というか偏執的なファン層がいない?

まさにブログタイトルの

「ごめんそれほど好きじゃない」の如く、

そいつらの書き込み見るとサーっと冷める。

何あれ、なんかヲタを呼び寄せるエッセンス

でも仕込んでるのかなと首をかしげる。

混ざりたくないので一切いいねも付けない。

 

休憩時間にボーっとスマホを眺めていたら、

トレンドにミセスが上がってた。

ミセスって、Mrs.GREEN APPLEの通称なんだが、

どうやら新曲「コロンブス」のMVが世相的に

まずかったらしい。

私も観て、「わあぁ…」と思っちゃったので

ここには貼らない。

歴史的背景を知らなくても若干不快。

白人のコスプレしたミセスたちが、猿の扮装の

現地人に色々手ほどきしてるMV。

奴隷制度を彷彿とさせる、までは言い過ぎか。

 

私が子供の頃、コロンブスの伝記も読んだし、

教科書でも偉人扱いだったんだけど、その後

時代が変わり、今はただの「ひでぇ侵略者」という

解釈が正しいようだ。

もしかして世界史に造詣が深い知識人は全員

このことをご存じだったの?

私、恥ずかしながら今回の件で知った。

 

コロンブスが悪人か偉人かの判断は私には

出来ないけど、そもそもそんな微妙な人間を

新曲のタイトルに持ってきたのも失敗かな。

タイトルにする時点で、一度でもウィキ見てたら

こんな事にはならなかったかもしれない。

 

因みに曲はイイ感じよ。ミセスらしくて好き。

歌詞を見てたら恐らく

スカッと爽やか(古)コカ・コーラの依頼を

受けて書いたもの、と言う感じだった。

だったらコロンブスは要らなかったなあ(笑)