道を譲ろう② | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

今日も帰り道、消防車5台に道を譲った。

帰宅後ニュース速報を見たら、西成の火事。

飛田新地付近のようだから、燃えやすい木造だらけ。

私が走っていたのは外環で、随分向こうから

消防車がえらい勢いで走ってくるので慌てて

みんな避けた。

 

大和川沿いを堺方面へ走って行ったが、まさか

そんな遠くの火事の為に走っているとは

思わなかった。

消防車40台が出動したと言ってたから、

私が見たのもその車両だったんだろう。

追記:翌日のニュースを見たら、結果的に

65台の消防車が出動したとのこと😳‼

 

行きしなは行きしなで、事故りたてでフロントが

ぐっちゃぐっちゃになったピンク色の軽自動車が

やってきたレッカーに乗せられている横を

通った。警官2人が誘導してくれてスムーズに

流れた。ホント交通整理うまいよね警察官って。

 

ついでに言うとZOZOにいた前澤氏、

自分が運転下手だと気付いてないんだろうね。

次から次へと事故って高級車をオシャカにして。

事故率の高い人、新車乗ってもすぐどこかに

擦り傷とか凹みとか作る人、運転の上手い下手より

根本的に「運転のセンスがない」んだろう。

私にも言えるけど、センスがないと幾ら好きでも

練習しても無理。普通車で通常走行は出来ても

フェラーリでレースなんて、ねぇ(笑)

 

高齢でも無傷の古い車を大事に乗ってる人は

やっぱり運転が上手。

私は傷やへこみの多い車を見たらとっとと

追い抜くか遠ざけるようにしている。

凹みを直さない→金がない→無保険の可能性

みすぼらしい車を走らせて平気な人間にロクな

のはいない。巻き添え食らって事故ったら

泣き寝入りの確率が高くなる。

 

レースに出られる腕前もセンスもないのに、

前澤氏に追突された車のドライバーが気の毒で。

これに懲りて運転止めてくれりゃいいけど。

根拠のない自信じゃなくて、冷静に総合判断して

自分が運転に向いてるかどうか確認しないとな、

と自戒を込めて。

 

言っとくが私の車は擦り傷1つないぞ(笑)

これが当たり前なんだけどな。