”古着deワクチン”その後 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

 

GW中に、着なくなった衣類をどんどん袋に詰めた。

ものすごい大きな袋なので、途中まで詰めたら

玄関先に移動させないと全部詰めたら持ち上がらなく

なる。だいたい30キロ。

重いモノは持ち慣れているとはいえ、取っ手や

指を引っかける穴などがない30キロの袋って

なかなかのシロモノ。

 

これ、高齢者は止めた方がいいかも(笑)

 

そして玄関に移動させてから集荷にきてもらうまで

玄関を占領する。

うち、玄関までの廊下が80㎝幅しかなくて、そこに

置いたらすんなり通れない。

咄嗟の脱出の必要にかられたらヤバい。

 

実際の詰めた衣類の量は、衣装ケース3個分ぐらい。

さほどスッキリした感はない。まだまだある(笑)

もしこれ、本格的な断捨離に使おうと思ったら、

数万円かかるんじゃないのかな。

全然お薦めしない。

 

そして最大の難点は、集荷依頼。

佐川急便限定で、最寄りの営業所に依頼をするの

だが、スマートクラブ(WEB会員になっている)

からだとスムーズに着払いが伝わらない場合が

あると書いてある。

なので電話で依頼したが、結局これも自動音声。

一緒じゃん…

そして、依頼の日の時間指定は出来ない。

なので引き取りに来るまで一日家に居ないと

いけない。たまたま午前中に来てくれたから

いいけれど、これが夕方とかだと丸1日潰れる。

 

土曜日の3時頃に電話で依頼したら、もうその日の

集荷は終わりました、と言われ日曜日になった。

引きこもり予定の日曜で良かった。

 

 

これは本当にちょこっとだけ処分したい人向け、

捨てるには忍びないけど売るほどでも無い、

そんなものがある人向け。

 

多分リピートはしないかな。

何よりも玄関の圧迫が辛かった(笑)