フォロワー | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

フォロワーの数が増えたり減ったりする現象は

ずっとあるんだが、ここ数日で3人増えて、

その後3人減った。

 

分からないのはこのヤカラの周回してくるリズム。

Aiか、業者に依頼しているのか。

 

中には定期的に周回してきて消える常連もいる。

もうコイツ名前覚えたわ。アイコンがキモい。

 

この手のヤカラがロクにブログも読まずに

フォローしてきて、フォロバしないと消える

ただのインプレゾンビなのは分かってる。

 

私のブログなんかクセ強すぎて、普通なら

フォローすんの怖いと思うもんな(笑)

ほんとすいません、フォローばかりか、

いいねまで頂いちゃって。

 

私の方からは、読みたいからフォローしている

わけで、読まないのにフォローはしない。

 

ちょっと暇だったので、インプレゾンビ3人の

ログを辿った。どうだアクセスしてやったぞ

感謝しろ(笑)

 

そうしたら3人とも、職種は違えどフリーで、

肩書きがあやふや。

例えば「病院勤務歴15年」とか。

それって、病院の売店で働いていても言える。

あと、全然アメブロのオフィシャル認定されても

ないのに「〇〇オフィシャルブログ」とか。

それとフリーのインテリアコーディネーター。

それはよござんした。

顔写真を載せられても、

こちらはそれがホンマもんかどうかは

判断できないわけで。何のメリットもない。

だいたい顔写真には、←私です、みたいな

説明を置いていない。イメージ画像臭いぞ。

 

そして面白いのが3人とも詐欺への入り口

「LINE公式アカウント」への登録はコチラ!

とデカデカと載せていたこと。

 

詐欺かド素人の趣味の延長か、はたまた

未発掘のダイヤの原石かの判断は他の人が

引っ掛かるのを見てからのお楽しみ。