お花見リベンジ | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

いやー、もっと早くアップする予定でした。

皆お花見行ってて綺麗な写真いっぱい載ってる

から、目が潤うのなんの。私も載せたい(笑)

 

でもまさか、絶対会いたくない人間が同じ日の

同じ時間帯の同じ場所に来てるとは思わず…。

どれとは言わないけど、最近ここに悪口書い

ちゃってるし(笑)

まさか予想しないよね。

500㎞離れた場所に住んでる人間がニアミスとか。

 

承認欲求が強くて自慢したがりの嫁が垂れ流して

くれたからわかったようなものの…。

危なかったー(なにが?)

 

結果的に時系列は見て取れたから、私達が

去った後に来たんだろうってことで一安心。

顔は知られてるんで(笑)

 

3月の終わりに行って、御朱印いただいて、

その時に重要文化財をじっくり見る事ができた。

これが本当に値打ちもので、何であんまり人が

観に来ないの?って思うぐらい荘厳で圧倒された。

全部撮影禁止だった。

 

本尊十一面観世音菩薩立像を拝観する際、受付で

手首にこんなのを巻いてもらう↓

こういうのちょっと好き。

 

思えば桜がまだ満開を迎えてなかったお陰で、

他の文化財をじっくり拝観することが出来た。

あと御朱印ね…もしかしたらオンシーズンになると

値段変えてるかもしれない。4月に行ったら

高くなってた気がする。しっかり確かめてはないが。

 

お弁当も張り切って作ったさ。

花見といえば弁当!駐車場とか休憩所とか、食べる

場所は沢山あった。

因みにリベンジの時は作らなかった。

早起きしんどかったの(笑)

 

桜の写真は次回。