私が過去いちドハマりしたRPG。

「Tales of Destiny」

 

このキャラデザが、いのまたむつみ先生だった。

このRPGは本当に超のつく名作で、この後

テイルズシリーズがずっと続く事になる。

 

料理好きな私はこのゲーム内の、食材を集めて

調理するプロセスも大好きで、このテーマ曲も

何もかもが私の好みに合致していた。

 

寝る間も惜しんでゲームしてた頃。

ドラクエやポケモンも同時進行でやってたから

仕事して子育てして家事して夜中にRPG、

思えば若くて体力があったんだなと。

コツコツ積み上げたデータを子供に全消しされて

大人げなく大激怒して子供を泣かせた事も(笑)

アホやん私。

 

ドラクエで楽しませてもらった鳥山先生の訃報に

ショックを受けたところに、いのまた先生の訃報。

どうなってるの今年は。

 

この曲をようつべから引っ張り出してきて

貼り付けて、改めて聴いている。