まだ年が明けて2日しか経ってない | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

 

 

この時に見た光景がさっきテレ東で放送されていた。

地震の続報を知るためにNHKにチャンネルを

合わせていたが、途中から羽田空港の事故の画像に

切り替わり、旅客機の方は全員無事に脱出できたが

災害派遣の為に動いていた海保機の乗員は6名中

5人死亡、機長は重体との速報に肩を落とす。

実際に人を助ける為に行動を起こしている人が

亡くなるのは辛い。

 

あまりにしんどくてチャンネルを変えたら

あの時収録していた番組が無事に放送されていた。

令和という不吉な名前の元号に変わってから

本当に日本にはロクなことがない。

世界的な災害もあるだろうが、今年になってから

まだ2日しか経っていないのに、世界中から

「日本大丈夫?」と心配される状態になっている。

 

昼過ぎに娘が東京へ帰って行った。

いつもせっかちで飛行機に乗りがちだが、

今年はのぞみの指定を取っていた。

本当は元日のチケットしか確保出来ていなかったが

後から2日の指定が取れたとの事で変更になった。

災害をすり抜けるように無事に帰れてホッとしたが、

お互い新年を祝うという気持ちより

今年は気を付けて安全に生き延びる事を

心がけよう、なんていうやりとりに終始している。

 

相方とも少しやりとりしたが、なんかすぐに

政治家のばら撒きとか予算の配分とかに

結び付けて批判する、その辺にいるアホの石頭の

ジジイのようなペラッペラの浅い返事が来たので

相手する気にもなれず既読スルーした。

 

今夜のANN(オールナイトニッポン)は急遽、

星野源さんが生放送に切り替えて対応して

くれるそうだ。

災害時にはラジオ。それは昔から変わらない。

どの災害時にも源さんは誰よりも早く寄り添う

姿勢を見せてくれる。

押し付けでもお仕着せでもない、心からの

優しさや強さがいつも染みる。

 

さすがの私も気持ちがしんどい。

少し気持ちを整えて仕事始めに向かう為にも

今夜は源さんに寄り添わせてもらおうと。