凄い事するね… | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

 

 

モスバーガーの店頭ポスター。

ジャニタレの顔をこんな風に隠して掲示。

いくら右へ倣えでも、これは無いわ。

モスって最初は理念のしっかりした企業だと思ってたけど、

途中からどんどん駄目になっていった印象。

だからこんな、ブレブレの対応になる。

味とかじゃない、店員の教育とかマニュアルの遵守とか、そういうものが店舗によってバラつきがありすぎる。

だから行かなくなった。

 

確かにジャニーズ事務所の会見は何一つ褒められる所が無かったし、藤島ジュリー景子の保身にも呆れたし、この先

解体しか術がないのに悪あがきしてるもんだから企業が

激怒してジャニタレ外しのドミノ倒しが起こってる。

なんかちょっと流れに乗っちゃえ的なものも多くて、

少々呆れてもいる。

 

農水省までがTOKIOを切った。

独立したのに?と思ったら株式会社TOKIOの代取って

藤島ジュリー景子だったんだ(笑)子会社なのねえ。

ホントこの女って業突く張りだと思うわ。

 

次々と、右へ倣えとばかりに起用の見送りを発表している。

英国じゃヒガシ新社長の性加害を

「eat my sausage」と表現して世界中に拡散しとった。

ヒガシ君は巻き込まれ事故で気の毒にとも思ったが、

その後の記事で結構ジャニーズの権力を振りかざして

色々やってる事を知り、同情は無くなった(笑)

 

この先1年間(たった?)事務所は報酬を取らず、ギャラはタレントに直接渡します、と追加で発表したがこれも×。

そもそもこの事務所の収入源は、ジャニオタからのファンクラブ会費。年間520億が放っておいても入ってくる。

このお布施がある限りは痛くもかゆくもない。

 

こんな方針しか出してこないから企業が怒るって、小学生でも理解出来るんだが。

 

そもそも今まで甘やかしすぎ。

度重なるスピード違反で免停まで食らったキムタクを車のCMに出して、どうしてOKなのかずっと謎だったしさ。

毎日運転してても、なかなか免停食らうまではないよ。

つまりは相当素行が悪いってこと。

 

ジャニー喜多川の性加害なんて、フォーリーブスの北公次君が暴露本出した時から全員知ってる筈でしょうに。

1980年代の事だよ。知らん人が居る方がビックリだわ。

なのに今まで知らん顔してジャニタレ甘やかして利用しといて、世間の流れが変わったら右へ倣えってのもね。

生きてたら報われただろうにね。

 

誰も騒がないからこれって良いのかな?と思いつつ、

私はジャニーズの背のちっこい男たちが集団で踊るさまを見て、北朝鮮の喜び組を見るような感覚だったんだが。

文春を愛読してたら当然、それが事実だってのも分かるし。

上沼恵美子の言うように、関西の片田舎のおばちゃんでも知ってる事を、現ジャニタレどもが知らないってうそぶくのも

いちいちカンに障るというかなんというか。

 

盲目にお布施を払いまくるジャニオタ購買層を目当てに

タレントを起用してたくせにね。

ジャニオタ達も、自分が性加害に加担してたって事だよ。

タレントは悪くない!って言うけど、会社の不祥事なんだからタレントがあおりを食らうのは当たり前。

 

もういいでしょ、今までやりたい放題やってあちこちに圧力かけて儲けまくったんだからYOU止めちゃいなよって。

ここからは企業からの違約金請求に発展するんだろうね。

ジャニーズ事務所は、どうしてもう自分たちが終わったことに気づいてないんだろう。

 

今の時代、こういう会社の終わり方っていうのもあるんだなと、別の角度から興味深く観察している。