そろそろドラマ。 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

今期は豊作で楽しい。

ミステリーものが多いのも嬉しい。

 

◎VIVANT

 

全員主役級でそれだけで見応えがあるし、あのモンゴルロケいったい幾らかけたの(笑)

スマホの翻訳音声に林原めぐみ使うとか贅沢にもほどがある。この前映画(名探偵コナン)で彼女演じる灰原哀ちゃんに泣かされたところだ。

ああこんな小ネタ書き出すとキリがない。止まらない。

これだけは毎週リアタイ。9時に始まるからそれまでにお風呂済ませるって結構忙しいのに。

 

◎シッコウ

 

ああ私、織田裕二好きなんですわ(笑)

特に、「お金がない!」系のコミカル裕二が。

かけあいと小ネタの面白さで、楽しくて仕方ない。

 

◎18/40 ふたりなら夢も恋も

 

まいんちゃんと深キョンを愛でる。それだけでもう眼福。

 

◎最高の教師

 

主役の女優が好かんし、いじめの現場を見せつけられるのは胸くそなんだけど、芦田愛菜が好きなので観ている。

ぜひ彼女にはラスボスとして君臨してもらいたい。

 

◎こっち向いてよ向井くん

 

波瑠が出るものはすべて観る。そしてそれなりにハズレがない。波瑠あるある。

 

◎ハヤブサ消防団

 

ちょっと「トリック」風味があってそれなりに。

 

◎真夏のシンデレラ

◎転職の魔王様

◎CODE

 

録画はしている(笑)

 

 

別枠として、「らんまん」はもう普通に面白くて毎朝楽しみ。朝バタバタして、昼休憩の時にちゃんと見る感じ。

神木きゅんの現場はどうしてこうもイイ感じになるんだろう。人柄のなせる業。子役の頃からずっと。

 

で、アニメなんだけど、「デキる猫は今日も憂鬱」というのがあって、どでかい猫の諭吉がエプロンつけて完璧な家事をしてくれる、という夢のようなお話がとても気に入っている。心の底から諭吉を我が家に迎え入れたい、と思うのは私だけか(笑) 捨て猫を拾って飼ったらこんな奇跡が私にも来ないかしら。

 

あんまり増やすと、二倍速で消化しないといけなくなるからこの程度でおさめよう。

テレビっ子、という言葉も、今の若者には死語なんだろうな。娘や息子なんかも、もう地上波観ていないもんな。

 

長々と書いた割に中身がないのが自分でもよくわかる。

まあこんなもんだ。