共通点 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

大阪の大東市で、子供にご飯を与えずに低血糖にさせ、39回も入院させ共済金をだまし取った鬼畜な母親のニュース。

 

ビッグモーターで、修理で預かった車にわざと傷をつけて費用を吊り上げ、保険金をだまし取ったニュース。

 

どっちも一緒だよな…。

 

大東市の母親のは、ここまでやっててどうしてもっと早く病院が異常に気付かなかったんだろうと。39回も入院してくるガリガリの女の子ってちょっと無いよなあ。

ブログにも書いたけど、先日病院で変な父娘を見てしまったせいで、最近ガリガリの子供にはちょっと敏感になっている。

 

他人事のように思うんだが、よーく考えるとそうでもない。

共済金ってことは私も入ってる府民共済かもしれん。

私の振り込んだ共済金からも支払われているってことだ。

この、府民共済って審査がとっても簡単で、必要書類がそろってたらすぐに共済金が下りる。

子供や私の骨折、入院手術、そのたび迅速にお金が振り込まれた。毎月の引き落としも少額で、まだ続けてるが全然気にならない。

なんなら年度末に割戻金まで振り込まれたりする。

 

仲良しの保険屋に聞いたら、怪我や病気の時の共済はすごく簡単にお金が下りるけど、火災の共済はめちゃめちゃ支払いが渋いんだそうだ。なったことないから知らんけど。

 

まあその、安易な審査のせいでこんな事になって、一度受け取って味をしめて繰り返したんだろうが。

せしめた金でブランド品買って身ぎれいにしていたらしい。

子供が入院中、男と旅行に行ってたとも。

連れてる子供がガリガリの時点で貧乏臭いとは思わんかったんだな。男とか金とか、目先の欲に溺れるタイプの女って本当に嫌い。

 

 

ビッグモーターは利用したことが無い。

だけど事故って車の修理に出したら、回りまわってこの会社が下請けとして修理費吊り上げる場合もあるのか。

私も毎日、通算30万キロ以上は走ってるから事故もある。

もっぱら当てられるもらい事故ってやつで。

でもこっちも止まってる訳じゃなくて100対0にはならず、

保険を使うことがある。

ただ私の車は若干特殊車に該当し、馴染みの修理屋から最終的にディーラー経由しないと完成しないので、工程は手に取るようにわかる。

彼らもやっぱり、暇で実入りが少ない時期などに私の車の修理が入ると「やったー!」と小躍りするのだった(笑)

小躍りはするが、そんなわざと傷つけて修理費吊り上げるなんてことはしない。いつも明朗な見積を出してくれる。

そんでもって、「また来てねー」と笑顔で手を振る。

いやいや、出来れば来たくない。

 

ビッグモーターのような粗悪な会社のせいで、結果的に保険料が余分に搾取されて、自動車保険料そのものが吊り上がる可能性もあるわけで、まったくもってはた迷惑なことだ。

真面目にやれ。