アメブロの使い方 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

こんな、何の取り柄も秀でるものもなく、ブログタイトルのように何一つ踏み込んでハマれるものもなく、自己満足の殴り書きのようなブログにも、結構アクセスしてくださる奇特な方がいて、なんかアメトピに載った時もあったようで(後で気付いた)いいねいっぱいもらえたり、コメント頂いたり、ちょっと書くのが楽しくなっているこの頃。

こんなダラダラした、テーマも雑多な文章を、読んでもらえるだけでも有難くて幸せだ。

 

本当は、近所に出没する道路族の文句をもっと書こうと思って開設したんだった。ところが一番彼らが酷かったのが15年ほど前で、日々想像を絶するうるささで気が変になりそうだったし、子供らの受験期にも重なり大迷惑だった。

子供らカフェとか図書館に避難してたもんな(笑)

あの頃と比べるとかなりマシで、しかも私は仕事で昼間いないため、基本休日にうるさい時のみの出来事になる。

 

道路族もそれなりに育ち、一部は成人して珍走団になったり女に狂ったり色々と行動範囲も広がり、車にボールぶつけられたり等の、うちへの直接被害もほぼなくなったため、煩くてイライラするときはノイキャンのヘッドフォンをつけてテレビ音声を飛ばして視聴するため、外部の音がほぼ聞こえない。インターホンの音まで消える。

 

なのでほとんど書くことが無くなってしまった。

だけど、現在進行形で被害を受けておられる人の苦しみは痛いほどわかる。私だって今でも外でボールの音や奇声が響くと心臓がバクバクするし。

 

そういう事を色々思い返していて、ふと、「いいね」の履歴を見ていたんだけど、頻繁に出てくる

「ユーザーが退会しているため表示できません」の文字。

アカウントって、そんなに頻繁に作ったり消したりする?

酷いのになると、いいね押した翌日に退会して存在が消えていたり。何の目的があってそれをするのか、意味がわからない。発信しないまま人のブログを読みたいだけでアカウント作る場合でも、いちいち退会と入会を繰り返す必要もないわけだし。

 

使い方は人それぞれだから自由なんだけど、ちょっと意味がわからない。

 

とりあえず私は、当初の目的が宙に浮いたまんま、これからも思いつくことをダラダラ書いてお目汚しするだけ…。

まあ、嫌なら誰も読まないから別にそんなこと気にしなくていいのかな。