道路族の典型 | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

最近とても静かすぎて、道路族に関して文句を書こうと思ってもネタがない。でもこれは良い事。

裏通りにはたまに出没する。かなり距離があるのにさっきも聞こえた。どうやら出張井戸端族&その子供達のようで、子供の奇声より親の甲高い井戸端会議の方が耳障りだったりする。ドアバン音もセット。

 

ただ、こっちにはあまり影響しないので心は穏やかだ(笑)

 

さっきこんなニュースを見た。

**************************

20日夜、北海道旭川市の住宅前で、32歳の男性の首などをナイフで刺し、殺害したとして、56歳の男が逮捕された事件…男と男性は、男性の小学生の娘をめぐってトラブルになり、当時、現場近くの車内に男性の娘2人もいたことがわかりました。  殺人の疑いで22日午後、検察庁に身柄を送られた川口和人(かずと)容疑者56歳…20日午後6時すぎ、旭川市末広3条7丁目の自宅前で、近くに住む金澤孝雄さん32歳の首や胸などをナイフで刺し、殺害した疑いが持たれています。  現場では、金澤さんの31歳の妻も背中などを刺されていて、重傷ですが、命に別状はありません。

***************************

 

北海道なんて広々していて道路族なんて居ないんじゃないかと勝手に想像していたが、こういう事件があると、よほど腹に据えかねての犯行だろうなと思う。

きっと記事になっていないこれまでのいきさつが多くあるんだろう。いくら何でも刺したらダメだが。

人ん家にBB弾を投げ込む(撃ち込む?)女児ってのもたいがい頭が悪い。だけどそのせいで両親が死傷する羽目になろうとは。少しは反省出来るかな?

 

と、道路族とその家族にありがちな事は、芸能人でもないのに本名丸出しでSNSやってること(笑)近所の道路族も同じく。そしてヤンキー丸出しのドヤ顔の自撮りと、お金配り系のリツイート。

案の定この被害者も例にもれず。

 

自業自得とまで言う気はないが、全国の道路族被害者さんたちは多かれ少なかれ殺意は抱いていると思うよ。