コロナの勢いが凄すぎて | ごめんそれほど好きじゃない

ごめんそれほど好きじゃない

好きだけどそれほど熱中してるわけじゃないんです。

大阪のコロナ陽性者は一向に減らないし、何より30代でも40代でもすぐに重症化するし、死者は毎日何十人。

母親は健康過ぎてかかりつけ医が無い為、最寄りのクリニックでワクチンを予約出来ず、あまり気の進まない集団接種の予約をしようと思ってもすでに時遅し、あっという間に枠が埋まったようだ。だからネットで入れようかと言ったのに、頑なに近所の医者に電話すると我儘言うから出遅れた結果がこれだ。

自分が言った癖に、まるで私が悪いかのような物言い。

自分の事は自分でやれよ。基本だろ。

っていうか、電話予約とか石器時代かよ。

集団接種以外は基本、直接クリニックに直電らしくて、ためしに

私も電話してみたら繋がらない。中には、市のお知らせに勝手に掲載されて困ってる、という施設もあった。

入所者にしか接種しないのに何で載せられてるんだろうと。

しょせん、普段何もまともな仕事してない役所のボンクラが仕切ってるんだから手違いもあるんだろうが、それにしてもね。

 

母なんて普通にスマホでLINEで画像も送れるし、QRコード読み取ってサイトに入ることも出来るんだけど、何故かワクチンに関してはスマホが使えないと思い込んでたし…。

 

こっちは仕事で忙しいのに朝からブチブチ文句言われて、

あくせく働いてこんな状況下でもしっかり通知される個人や法人の少なくない税金納めても何の優先権もなく、

その税金でのうのうと生きてる生活保護や色んな手当受けてる人間ばっかり優遇されて、おまけに年金受給でお気楽な年寄にまで文句言われて、何か馬鹿らしくなってきちゃった。

 

だいたいコロナに関わってる医療従事者やクラスター出て大変な施設や休業を余儀なくされている人を最優先に守るべきだろ。必死で治療にあたってる人や、真面目に自粛している人間だけがバカを見る、そんな状況に怒りを感じる。

ヘラヘラ飲み歩いたりカラオケで感染した人は治療しません、ぐらいのキツさがあってもいいんじゃないの。

路上で飲んでる連中にはジェット水流ぶっぱなすとか。

海外はそれぐらい厳しくやってるよね。

中国なんて警察が麻雀卓たたき割ってたっけ(笑)

 

この国は何でも中途半端で生温い。

大阪は知事が悪者になってるが、じゃあ誰だったらうまくいくんだと。誰もいないだろ。政府もボンクラジジイばっかり。

総理も意味のない同じ答弁繰り返すだけで全く覇気もカリスマ性も発言力もないし、どこを見ても苛々する。

 

こっちだって出来るだけ波風立てないように迷惑かけないように穏やかに生活してるわけだから、苛々の元を作らないでもらいたい。母親にはそういう心配りとか気遣いとかが昔からまるでない。そのまま腹立ちまぎれに口で攻撃することも出来るが

100%勝っちゃうので堪える、その無駄なストレス。

 

ワクチンの件では各地で高齢者が夜中から並んだり役所に押し寄せたり、いろいろあったようだ。皆苛立ってる。

何一つ納得いく政策を立てられない、本当にこの国はダメになったな。