上野の殿堂でスロを打ちました | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。
 
23日の休日の日記ですよ。
 
この日の東京は雨が降りやすいとの予報。お出かけ日和じゃないね。
 
そこで思い出したのが、上野にある殿堂。こういうお出かけ日和じゃない時はまったりとスロでも打ちますか。
 
なので、2日前にちょいと打ってみたい台を予約しちゃってたのでしたー。
 
つーわけで、朝。ホテルをチェックアウトしたワタシは東京駅のコインロッカーに荷物を預けてからブラインチタイム。八重洲にあるハンバーガー屋さん、the 3rd Burgerに向かいました。
 
 
 
 
入店して、チーズバーガーのポテトドリンクセットを発注。ポテトはSサイズでドリンクは生ビ~ルを選択。
 
さらに、グリルドチキンのサラダボウルも発注。
 
 
 
 
お値段が安かったので、いわゆる1000円以上するような本格的バーガーとまではいかなかったけど、小さめながらもしっかりと旨味を感じられるパティ。そして、そのパティをしっかりと受け止めて旨味を引き出すバンズ。
 
ぐいぐいと前面に押し寄せてくる力強い風味じゃないんだけど、どこか爽やかに優しい風味。
 
そして、グリルドチキンサラダボウルはたっぷりチーズが良い味を出してるね。シャキシャキ新鮮野菜と共に戴けばヘルシーな気分上昇ですよ。
 
グリルドチキンも優しい風味。チキンとチーズと野菜が見事までに調和されてるサラダでしたよ。
 
爽やかなそよ風を感じるようなブランチタイムを満喫しました。
 
さて。それでは、その爽やかなそよ風とは無縁の場所へと向かいますか。
 
上野に移動して殿堂に到着。
 
 
この日、ワタシが予約してた台は、涼宮ハルヒですよ。
 
昔はスロをちょくちょく打ってたけど、ここ最近は時間がもったいないような気がして全く打たなくなっちゃったワタシ。
 
平日はとっとと帰宅して自宅でまったりしたいし、休日はお出かけした方が楽しいからね。
 
でも、昔は休日に雨降りでお出かけ日和じゃない時はスロ日和とかパチンコ日和とか言って打ちに行ってたんだけど、ここ最近は自宅でダラダラしちゃって過ごすことが多いですな。これこそ、もったいない休日ですな。
 
…というわけで、東京に来てるのにお出かけ日和じゃない日なので、超久々にスロを打ってみることにしたのですよ。
 
ずーっと前に雑誌で読んで上乗せに次ぐ上乗せとかって楽しそうだったけど、打つ気ナッシングのまま打てずじまいだった涼宮ハルヒの憂鬱を打ちますよ。
 
つーわけで、スタート。
 
…したらば、いきなり両サイドは当たって楽しいことになってるような雰囲気なのに、コチラは一向に当たらない。
 
やっとこさ当たったと思ったら雀の涙程度に出て上乗せのうの字もナッシング。
 
その次は天井一直線というていたらく。
 
いやいや。コレ、ホントに設定6?実際に打ってたら投資額どうなっちゃってるの?
 
まぁ、3000円で打ち放題だからヨシだけど、とにかく引くべきタイミングで小役を引けないというダメダメっぷり。「ココで小役を引けば当たる期待度アップになりますよゾーン」が終わった次Gでレア役引いちゃうとか、とにかくかみあわない。
 
まぁ、上乗せに次ぐ上乗せで超楽しいことになる可能性があるってことは、その逆もしかりですもんね。
 
んで、何回か雀の涙的な当たりを繰り返して、やっとこさ少しは見せ所になるようなことになった。
 
 
 
 
160GのARTが上乗せして242Gまで継続。
 
んで、さらに打ってたら、今度はビッグボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから見せ所スタートかしら?
 
期待しながらビッグボーナス消化。
 
したらば、7が揃うという僥倖。
 
 
 
 
 
 
あらまー。この日は帰らなくちゃいけないのにー。時間制限があるのにー。
 
ここから上乗せに次ぐ上乗せしちゃって終わんなくなっちゃたらどうしましょー?
 
 
とにもかくにも、ARTスタートですよー。
 
すると…、
 
 
 
 
…ですよねー。
 
んで、とっとと完走。
 
 
なかなか厳しいですな。
 
んで、さらに打って、またまたARTに突入して、それが終わったと思ったら、まさかのART引き戻し。
 
 
わー。凄い盛り上がりだよー。アンコールしまくりで帰らせてくれないよー。どうしましょー。
 
 
 
…ですよねー。
 
なんか、イマイチどどんと出まくることなく、そろそろ終了時間が近づいてきました。
 
んで、時間的にコレが最後の当たり。
 
 
 
 
 
まぁ、もう時間がほとんどないので、これでもヨシですよ。
 
 
 
 
とっとと完走。
 
んで、さらに少し打ったとこで、終了時間。

超久々に打ってみた感想は、お出かけ日和に打つのは時間がもったいない。まぁ、イマイチ盛り上がる展開に恵まれなかったからってのもあるけど。でも、今回みたいに雨降りだったりしたらここみたいに打ち放題スロゲーセンでじっくりと打つのもアリかなぁ。
 
でも、スロが好きだったら、晴れていてもこういうとこでお金を気にせずじっくりと打ちまくるのも楽しい時間の過ごし方ですよね。趣味は人それぞれですもん。
 
もし、次回東京に来た時に雨降りだったら、また来ようかな。その時は涼宮ハルヒにリベンジですね。
 
さてさて。とにもかくにも東京駅に戻らなくちゃ。
 
んで、八重洲で夕食タイム。HAMBURG WORKSに入店。
 
 
 
んで、入店してから思い出した。本日のブランチタイムにハンバーガーを戴いちゃってたじゃないか。
 
まさかのハンバーグ被り。まぁ、ハンバーガーとハンバーグは違う料理ということでヨシとしましょうか。
 
まず、生ビ~ルを発注。
 
 
東京での休日を締めくくる乾杯ですよ。
 
そして、ミックスグリル&牛タンハンバーグを発注。
 
チキングリル・ベーコン・ソーセージ付きですよ。
 
この時点で気付いたのですが、まさかのチキングリル被りでもありますな。
 
まさかのハンバーグにハンバーグ上乗せ、チキングリルにチキングリル上乗せという、こんなタイミングでの上乗せラッシュ。
 
まぁ、美味しかったからヨシですけどね。
 
つーわけで、この後は新幹線に乗って帰りました。