今まで行ったことがある道の駅リスト | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。

 

さて。年末恒例の今まで行ったことがある道の駅リストですよー。

 

今年は隠蔽を習う中共コロナが5類になったことで、ほぼ通常活動できるようになりましたよ。

 

そのため、まだまだ油断大敵ですが、以前のようにお出かけすることが出来るようになって、道の駅巡りもしやすくなりました。

 

つーわけで、今まで行ったことがある道の駅を発表しますよー。

 

 

※北海道※

白糠:江差:中山峠:岩内:厚岸:

厚沢部:島牧:大成:森:元和台:

大滝:上ノ国:中札内:日高:壮瞥(そうべつ):

ニセコ:知内:福島:室蘭:余市:

黒松内:恵山:砂原:伊達:留寿都:

蘭越:豊浦:シェルプザ港:真狩:虻田:

京極:寿都:洞爺湖:松前:更別:

忠類:大樹:三石:新冠:鵡川:

ウトナイ湖:南かやべ:きこない:しかべ:ななえ

(45駅)

 

※青森※

(全28駅)

 

※岩手※

(全36駅)

 

※宮城※

(18駅)

 

※秋田※

(全33駅)

 

※山形※

(全23駅)

 

※福島※

(全35駅)

 

※茨城※

かつら:みわ:さとみ:さかい:奥久慈だいご:

しもつま:たまつくり:いたこ:ごか:古河:

日立おさかなセンター:常陸大宮:ひたちおおた

(13駅)

 

※栃木※

もてぎ:にのみや:しおばら:那須高原:黒磯:

ばとう:東山道伊王野:きつれがわ:たぬま:はが:

那須与一の郷:那須野が原博物館:みかも:思川:湯西川:

みぶ:にしかた:しもつけ:やいた:しおや:

うつのみや:いちかい:日光:ましこ

(24駅)

 

※群馬※

上野:大胡:六合:おのこ:上州おにし:

川場田園:みなかみ:白沢:草津:くろほね:

藤岡:こもち:月夜野:みょうぎ:万葉の里:

しもたに:富弘美術館:たくみの里:霊山たけやま:よしおか温泉:

赤城:甘楽:昭和:なんもく:ふじみ:

おおた:八ッ場:中山盆地:くらぶち:あがつま峡:

玉山宿

(31駅)

 

※千葉※

(全29駅)

 

※東京※

(全1駅)

 

※埼玉※

(全20駅)

 

※神奈川※

箱根峠:山北:清川

(3駅)

 

※山梨※

甲斐大和:鳴沢:みとみ:どうし:かつやま:

牧丘:富士吉田:たばやま

(8駅)

 

※新潟※

豊栄:加治川:神林:朝日:新潟ふるさと村:

能生:みかわ:関川:小千谷:阿賀の里:

笹川流れ:出雲崎:胎内:ゆのたに:わしま:

越後市振の関:十日町:しただ:いりひろせ:西山:

栃尾:親不知:新津:国上:越後川口:

名立:南魚沼:パティオにいがた:みつまた:よしかわ杜氏の郷:

燕三条:保内:高柳:せんだ:まつだいふるさと会館:

雪のふるさとやすづか:あらい:たがみ:あがの:ながおか

(40駅)

 

※富山※

(全16駅)

 

※石川※

(全26駅)

 

※福井※

河野:丹生ヶ丘:みくに:さかい:西山公園:

越前:一乗谷:禅の里:あわら:越前たけふ:

南えちぜん:マキノ追坂峠:塩津街道:浅井:九頭竜:

越前おおの:かつやま

(17駅)

 

※長野※

みまき:浅科:山ノ内:上田:小布施:

雷電くるみの里:青木:ふるさと豊田:しなの:千曲川:

木島平:小坂田公園:美ヶ原高原:今井:ほりがねの里:

さかきた:信州さかえ:野沢温泉

(18駅)

 

※岐阜※

美並:白鳥:ふじはし:アルプ飛騨古川:谷汲:

糸貫:ななもり清美:平田:本巣:大日岳:

荘川:武芸川:大和:根尾:さかうち:

飛騨古川いぶし:南濃:柳津:白尾:美濃:

池田温泉:白川郷:土岐美濃焼街道:志野・織部:可児ッテ:

そばの郷らっせいみさと:山岡:みのかも:おおの:ラステンほらど:

神岡:長滝

(32駅)

 

※静岡※

くんま:横川:茶茗館:奥大井:川根温泉:

花桃の里:下田:すばしり:富士:伊豆松崎:

天城越え:富士川楽座:伊東マリンタウン:ふじおやま:伊豆のへそ:

下加茂温泉:戸田:玉露の里:宇津ノ谷峠

(19駅)

 

※愛知※

鳳来三河三石:立田:藤川宿

(3駅)

 

※滋賀※

東近江市:近江母の郷:湖北:伊吹の里:こうら

(5駅)

 

※三重※

(全18駅)

 

※奈良※

十津川郷:上北山:川上:黒滝:宇陀路大宇陀:

宇陀路室生:針:大淀:御杖

(9駅)

 

※和歌山※

龍神:龍游:紀の川:ふるさとセンター大塔:

すさみ:志原海岸:中辺路:椿はなの湯:なち:

くしもと橋杭岩:おくとろ:かつらぎ西

(13駅)

 

※大阪※

いずみ山愛の里:愛彩ランド

(2駅)

 

※沖縄※

許田:おおぎみ:国頭:かでな:喜名番所:

豊崎:いとまん

(8駅)

 

☆合計573駅☆

 

ついに、550駅を突破しましたー。

 

来年は一気に600駅を突破できるか?なんとか道の駅巡りを出来る休日時間を確保したいもんですよ。

 

ちなみに、道の駅全駅フルコンプした都県は以下の通りですよ。

 

青森県:岩手県:秋田県:

山形県:宮城県:福島県:

千葉県:東京都:埼玉県:

富山県:石川県:三重県

 

☆12都県☆

 

今年は、東北地方に新たに道の駅が開業したのですが、無事に再び東北6県フルコンプすることができましたー。さらに、全駅フルコンプの都県も増えましたー。

 

来年は千葉県に新たに道の駅が開業するとの情報が既に入ってます。なので、是非とも千葉県に行って改めてフルコンプしたいものですね。さらに、出来ますれば関東地方のフルコンプ県を他にも増やしたいもんです。

 

せっかくですので、記念すべき道の駅の画像を載せるよ。

 

 

【550駅目】道の駅藤川宿

 

 

 

【555駅目】道の駅宙ドーム・神岡