地元で撮り鉄 | 道路族ぱわふるのぶらり道日記

道路族ぱわふるのぶらり道日記

休日とかに道路を走った時のことをメインに日記を書いてます。ごくたまに鉄道の旅に出かけて呑んだくれます。また、密かに三陸鉄道応援してたりします。たまに国道レポートも書いてますよー。

みなさん、こんにちわ。


22日の休日の日記ですよー。


この日は、ほぼ雨降り。なので、地元で過ごすことにしたよ。


んで、午前中は自宅でまったり。


そして、昼前にちょいと出かけました。


まず、地元にある三菱製紙の専用線の貨物列車の撮影会を開催。


撮影会の会場に到着したら、ちょうど踏切の近くでスタンバイ中でした。










しばし、撮影会を堪能。


そして、発車していきました。





ゆっくりと進んでいき、奥の方で停車。





ちょっと見えないけど、三菱製紙工場行の貨車の連結作業をしてますよ。


そして、連結作業が終わったら、三菱製紙工場の方に向けて走り出しましたよ。











ゆっくりと走り去っていきました。


さて。この後は、八戸臨海鉄道の貨物列車の撮影会も開催しました。





八戸精錬所と貨物列車のツーショット。


工業地帯を走る臨海鉄道ですよ。


ちなみに、八戸精錬所の荷物は運んでませんけどね。


さらに、去り行くとこもパシャリ。





貨物列車が踏切を通過中なので、踏切用信号の左矢印が消えて直進矢印のみが点灯。


貨物列車が通過してる時のみ見ることが出来るレアパターンですよー。


さて。この後はランチタイム。近くのラーメン屋さんに向かいました。





いわゆる家系ラーメンのたつの屋ですよ。


今回が初入店なワタシ。どうやら、濃厚豚骨ラーメンの醤油がオススメみたい。


なので、それを麺かため:味濃いめ:脂多めで発注。麺は極太麺ですよ。





さらに、高菜ごはんと餃子も発注。




まずは、スープを一口…。


うん。ガツンと濃厚ですな。


そして、かための極太麺。食べ応えがありますねー。


そこに、ニンニクと豆板醤を投入。


旨さが広がりますねー。美味しいですねー。


でも、いきなり味濃いめとか脂多めとか麺かためってのは少々アレだったかな。まずは、このお店の基本の味ともいうべき全て普通で発注すべきだったかな。


さて。ランチタイムの後は帰宅。


数年前のブログ日記の画像は小さくて見づらいので、画像を大きく編集しなおし作業をしました。


そして、それが飽きたので夕方にお出かけ。


リゾートうみねこの撮影会を長苗代駅で開催しました。









そして、この後は近所のショッピングセンターでショッピングしてから帰宅しました。