バレンタインのお菓子教室~お礼 | 刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

刈谷市にある料理教室feveのブログ「そらまめ便り」

自宅で主宰する料理教室のこと、日常のことを少しづつ綴っています。

今年は1月~2月上旬にかけて開講いたしました。
いろんな表情のショコラのお菓子がたくさん完成
「そんなにかけるんですか??」
と生徒さまに驚かれたドキドキのツヤピカグラサージュも
皆さまうまくいきましたねニコニコ
 
回を重ねるごとにデコレーションがモリモリになり・・
私自身はシンプルが好きなのだけど
バレンタインだからかわいくていいかなって。
 
思い思いにデコレーションをしてお持ち帰りいただいたケーキは
実はすぐには食べられません。
カットせず、そのまま冷蔵庫で寝かせておきます。
冷蔵庫を開けるたびにケーキの様子を穴の開くほど見ていたという方
明日、解禁日を迎えますね。
お待たせいたしました(笑)
 
そして、1月は毎日のように焼いていたカヌレ
こちらは銅製のカヌレ型で焼いたもの。
上品に焼き上がりました。
麗しいラブ
 
まわりはカリッカリのザクザク、中身はしっとり、もっちりの食感を
同時に愉しむには「ガブリ!」っと噛みつくのが一番。
きっとお口の中で良い感じにマリアージュするはずです。
 
「カヌレが好きで時々買うけれど、初めての食感です」
「今まで食べたカヌレの中で一番!」
「先日パン屋さんで買ったものよりおいしい」
と、お世辞でもほめてくださる生徒様たちに
今回も感謝感謝ですおねがいラブラブ
 
銅の型は、お菓子作りの好きな人はテンションが上がりますねニコニコアップ
でも、自己満足だけではない「選んだ理由」を
食べ比べて理解していただけましたか?
上手に焼くには、根気と少しだけテクニックがいりますが
購入された方はぜひおいしく素敵なカヌレを焼いてくださいね。
 
もちろん、テフロンの型にも利点はいっぱい。
普段のおやつに、お気軽に焼きたい方はぜひこちらを・・・。
 
お寒い中、お越しいただきましてありがとうございました。
また、ほとんどの方がお料理と両方のご参加でした。
何度もお教室へお出かけくださり、本当にありがとうございました。
 
次回は今月末にイチゴとマスカルポーネのアントルメをご紹介します。
3月のお菓子教室のご案内はもうしばらくお待ちくださいませ。