庭の様子 | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています

週末は暑かったですアセアセ

 

 

セラトシグマ デザートスカイのブルーは澄んだ青空の色

一服の清涼剤です

 

 

 

それに反してラパリジェンヌ

こんな花だったっけ?と思うほどの蛍光色泣き笑い

 

 

 

花壇ではエキナセア レモンドロップが咲き始めました

 

 

 

トリテレイア ルディもそろそろ終わり

エゴポディウムがモサモサしてきたので抜いたり

傷んだヒューケラの下葉をカットしたりボリュームを調節です

あ~私も美容院に行かなくちゃ爆  笑

 

 

 

ヤマアジサイもお花が終わったのでカットしましたハサミ

 

 

 

アーチではベル型のクレマチス 踊場が咲き始め

 

 

 

モノプシス スカブラもお花をつけ始めました

 

 

 

アーチ奥のノリウツギ ライムライト

今年はやっと本領発揮?ここにきて枝数がグンと増えました

狭いスペースでは増えすぎなので仕方なくカットして枝を抜きます

 

 

 

スタンダードのようにしたいのだけど大きい幹が2本

さてどの枝を伸ばすのがよいのか・・

お花が終わるまでに考えないとね

 

 

 

春の芽吹きから3か月

上から見るとすっかり緑で覆われました

うちは二世帯住宅の二階がメイン住居スペース

こうやって庭を眺めることが多いんです

 

 

 

明日は大雨予報なのでバラも見納めかな?

 

週の初めの月曜日

今週もゆるっと頑張りましょうウシシ