ベビーティアーズのバスケットと今日の庭 | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています

こんな姿で冬越ししたベビーティアーズのバスケット

 

image

 

昨春のギャザリング教室でベビーティアーズシートを使って

ペチュニアやロベリアを植えこみました

ペチュニアが早々に怪しくなってしまったので

トレニアに植え替えたんですけどねあせる

 

 

 

余ったベビーティアーズで作ったヒューケラのミニかごにいたっては

この状態で冬越し

ヒューケラは真っ茶色、枯れたのを覚悟しましたが

ベビーさんは復活するとブロ友さんの記事で学んだので

枯れた葉をカットして様子をみていました

 

 

 

4月、ベビーティアーズが復活してきたのでインパチェンスと

ニシキシダ、コクリュウ、羽衣ジャスミンを寄せ植えに

はい、ギャザリングは諦めました泣き笑い

 

そして2か月後の今日の姿

 

 

 

緑のモコモコで覆われ完全復活

 

 

 

 

ミニかごも丸くなりました

ヒューケラは枯れてなかった爆  笑

コロンとしていて涼し気です♪

 

 

それでは庭です

 

 

 

今朝、8時にはもう暑かったアセアセ
 
 

 

薄っすらと黄味ののった白い花はダリア スワンレイク

 

 

 

背が高いので花壇の奥に植えてあります

 

 

 

ピンクビンテージもさすがに暑そうタラー

 

 

 

ガイラルディア スピントップ イエロータッチ

 

 

 

ガチョウさんは日陰に身を寄せてます

 

 

 

アネモネ バージニアナ

花びらが散ったあとの姿もまた可愛いハート

 

 

 

柏葉アジサイの手前は随分前に移植した墨田の花火と

ブルーのガクアジサイが一緒に咲いています

義母が適当に挿したみたいで

株元はもう何が何だかわからないもやもや

 

お花もちゃんと咲かないし(剪定が下手なんですね)

来年はもういいかな~と思う瞬間

お花が終わったらサヨナラかな・・

しかし抜けるのか?

が、がんばるぞ~~泣き笑い