クレマチスと庭の様子 | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています

クレマチス プリンスジョージが咲いています

 

 

 

伸びていた茎をポッキリ折ってしまい
テープで添え木固定をしてみたもののシオシオに
そこから脇芽の成長を待っていたので丈も去年の半分ですタラー
 
 

 

ふわふわとした感じの白いお花

 

 

 

エレガフミナ

 

 

 

ベル型の踊場は蕾です

 

 

 

ノリウツギ ライムライトを真ん中に

アーチの両脇を飾っています

 

 

 

ピンクビンテージはアガパンサス サマーラブと並んで

 

 

 

ラ パリジェンヌ

いつものようにラベルとは全然違う派手具合(笑)

 

 

 

ミニトマトも大きくなっています♪

 

 

 

薄皮のつやぷるん

第一花穂の下の脇芽を伸ばして今年は2本仕立てにしています

(YouTubeで学びましたゲラゲラ)

 

 

 

こちらはKAGOMEの鈴なりスイート

このまま無事収穫までいけますようにお願い

 

 

 

トリテレイア ルディはどんどん蕾が開いております

楽しみたいのでゆっくりでいいんだよ~

 

 

image

 

ワイルドオーツ リバーミストの穂先がピンクにハート

 

 

 

シュっとした姿で場所を取らず

小判のような穂が茶色くなる11月頃まで楽しめる

優れものグラスだと思います

 

 

 

夜は雨ということで・・・

ギボウシの花茎、アナベルの茎に紐をかけたり

花がら摘みや下葉の整理など

あれこれやって楽しかったのに

 

母親がどーーーーしてもアシスト付き三輪車を買うんだそうで

今日実家に行っていて困った弟から電話が・・・

 

こちらの言うことなんて聞きやしない

「自分の責任で乗る」の一点張りで

こっちも面倒になってケガしても面倒はみれないよ!ってね

もうお手上げですあんぐり