つい買っちゃったけど~ | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています



イメージ 1

やめればいいのについ・・息子を送った帰りに寄ってしまった農園。
日陰コーナー花壇のグランドカバーにする、フッキソウのお安いのがないかな~
なんて理由つけて覗いてみたら。

このくろ~い葉牡丹が入口近くの台に・・・
“ベルサイユ ブラックルシアン” となんとも品のあるお名前がついていました。
寒くなると中心が赤く色付くそうで存在感は抜群です。
で、お連れしちゃいました(あ、フッキソウもありましたよ~笑い泣き

帰宅して眺めてみても黒い!ノーブルな感じが素敵キラキラ・・なのですが・・
ふと考えた。

これ1株、連れてきたはいいけどさぁどうする?
そりゃシックにいきたが、組み合わせるのはシルバー?グレー?パープル?
鉢も雰囲気のあるものがいいけどそんなの持ってたっけ?
これは実は難しいのかも~~考えなしにお買い上げ、やってしまいました。
どう料理するか、しばらく頭を悩ませそうです。
決まらなかったらロールキャベツか~~(苦笑)



今朝は庭に小鳥が遊びにきていました。
息をひそめてベランダをそろりそろり。


イメージ 2

スマホからだとこれが限界アセアセ
なんていう小鳥でしょう?



イメージ 3

義母が庭で洗濯物を干し始めてもしばらく羽づくろいをしたり
ハナミズキの実をつついたりしていました。




イメージ 4

先週植えたビオラ ミステリアス・マリアが馴染んできたようで
ふんわりと咲き出しています~ピンクハート