花壇の植え替え | 庭いじり

庭いじり

小さな庭でバラや宿根草を育てています


イメージ 1

昨夜はこちらでも木枯らし1号だったそう。
少しずつ秋が深まっていきますねもみじ


親玄関前の植え込みを整理して秋バージョンへ。
ビオラとストックを追加しました。
ここはこれまで義母が植えていて、いつも赤や黄色のお花がいっぱいの花壇。
しゃがんで作業するのがしんどいとのことで今回は私が仰せつかりました。

義母さまのご意向はやはり可愛い花壇。
で、上の写真の感じにしてみました。
私にしては精一杯可愛くしたつもりです笑い泣き
手前のハツユキカズラ、ストックの後ろにはべロニカ・オックスフォードブルーが
グランドカバーでそのまま残してあります。




イメージ 2


お対のガーデンシクラメン。これは義母さまのリクエストピンクハート
きゃ~ピンクばっかりだわ~。
お義母さま御満足いただけました~?
夏を頑張ってきたペンタスの鉢は勢いが少し落ちてきましたが
また蕾がたくさんあります。




イメージ 3

頑張ってきたといえば子世帯の門扉脇、白サンパチェンス。
なんだかもう、暴れ放題ですがアセアセ(ワイルドな魅力・・ということで・・笑)
酷暑の中でも咲きまくっていて切り戻すのが大変なくらいでした。
家に入るのに必ず通る場所にあるのでこちらもたくさん元気を
もらったように思います。ありがとうね♪
もうしばらく楽しませてもらって葉牡丹の寄せ植えに作り変えようと思ってます。