歌好きな2歳児 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


先日妻の誕生日で、本人リクエストによりサーティワンアイスクリーム(ポッピングシャワー1択)を大量買いして、それをケーキに見立てましたバースデーケーキ


フレッシュパックというやつですパフェ


バースデーソングを歌ってお祝いしたら、KKはアイスクリーム=バースデーケーキと認識したのか、それ以降は空のアイスクリームカップを手にしては「音符ハッピーバースデートゥーユー」と歌っています泣き笑い



また別の日はあるレストランで、こども用のコップがキティちゃんの絵柄でしたオッドアイ猫


そこにチューリップが描かれているのを教えてあげると、「ルンルンさーいーたー、さーいーたー」と歌い出していました目がハート


ちゃんとワンコーラスを歌い切るほど歌詞をちゃんと覚えていました星


頭の中が整理されて、連想ができてきたのが見てて面白いです笑い