歯科検診 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!




どうも。足の指をしゃぶるKKです

もやもや


自治体主催の歯科検診があったので行ってきました!


午前中は仕事をして、お昼を食べ終わるくらいに保育園にお迎えに行きました星


いつもならお昼寝をするタイミングで、検診の会場に着く頃にはKKは爆睡笑い


そのまま歯科医師の診察まで寝続けましたダッシュ


状況がわからない状態でいきなり仰向けにされ口の中を見られたので、当然号泣泣き笑い


その後フッ素塗布でさらに拘束されたのでまた号泣泣き笑い泣き笑い


嫌がると口の中の脱脂綿を飲んじゃうかもしれないとのことで、塗布は上の歯中心で終わりましたガーン


検診結果は虫歯なし乙女のトキメキ


たしかぽんすけもこの時はまだ虫歯はなかったんですが、保育園の検診でその後指摘されたような記憶がありますアセアセ


毎日の仕上げ磨きはぽんすけほど嫌がらないので、これからも続けていきます電球