2学期の成績(小学3年生) | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!

おかげさまでぽんすけの学校も2学期が終わりましたキラキラ

休んだのはインフルエンザになった時だけで、深夜の高速バスで疲れて遅刻しただけ笑い


教科の成績は、これまでいつも普通評価だけだった音楽で高評価をもらいましたルンルン

ぽんすけの学年はピアノ弾ける子もけっこういるようだし、比較的レベルが高そうな中でのこれは嬉しいですね星

ぽんすけもカラオケとライヴに行った回数は同級生の中でも多い方だと思うので、だんだんアウトプットできるようになっているのかも!?


相変わらず算数は得意そうだけど、図形はそうでもなさそうガーン

私もそうだったので遺伝もあるのかも…アセアセ


国語は普通評価なのですが、期末の漢字テストの結果が2回やってどちらも40%台と散々でしたハートブレイク

冬休みは集中特訓決定ですが、夏休みもそうだった気がします泣き笑い

覚えるのは苦手じゃなさそうなのに、手をつけてないだけだと思いますダッシュ




続いて生活態度

電球

「がんばろう」と言われているのが、姿勢&整理整頓雷

学校の様子でもぽんすけだけ机に乗りかかっている写真だったりして、保育園の時から指摘されている体幹のなさが原因なのかももやもや

家でもすぐ寝そべっていて、昨日もソファでタブレットの宿題をやっていたら数分後には寝転がっていて、注意をしたところですタラー

MAROOMS

整理整頓はどうしたらいいのか…悲しい

すべての荷物を持ち帰ってきた先日、無くしたと報告されたプリントが何枚もありましたあんぐり

改善にはしばらくかかるかもしれませんね傘