小3連れ大阪(2):ノーナ・リーヴスライヴとサイン会 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


新大阪駅からは地下鉄に乗って心斎橋へ!

そのまま歩いて5分くらいのライヴ会場へ向かいました笑い


Music Club JANUS


ぽんすけは短パンで参戦雷


整理番号が50番台と割と前目だったので、前から3列目の右端が取れました電球

ちょうどカメラマン用にスペースがあって、目の前は誰もおらず、ぽんすけがダイレクトで健介さんを拝めるポジションでしたルンルン

ぽんすけはギターの奥田健介さんのファン



開演までの約30分ヒマで座ってるぽんすけダッシュ

ライヴ中もちょくちょく座って休んでましたアセアセ

でも、前みたいに抱っこ要求もないし、寝落ちすることもなかったところに成長を感じました目がハート


今回は、会場でグッズを買った人はライヴ後のサイン会に参加できることになっていたので、私もアルバムとTシャツを買い、サイン会参加券を2枚もらいましたまじかるクラウン


ライヴ本編は安定のクオリティ星

25年も続いているクリスマス時期の恒例イベントで、このライヴのDVDをぽんすけにプレゼントしたのが3歳のクリスマスでしたクリスマスツリー

https://ameblo.jp/fettmedbra/entry-12339064559.html


初めてこのイベントに参加したのが3年前の渋谷クアトロキラキラ

コロナ禍で全員着席、声出し禁止のライヴでしたタラー

https://ameblo.jp/fettmedbra/entry-12645178715.html


それが今回は声出しありのスタンディングピリピリ

盛り上がらないはずがありません気づき


ぽんすけも周りの大人と一緒に手を振ったり拍手したりで、ライヴが終わるまでの間に、ボーカルの郷太さんとギターの健介さんとベースの林幸治さん(TRICERATOPS)に手を振ってもらってましたひらめき


また、ノーナのファンは優しい女性の方が多くて、今回も終演後に話しかけられて「ノーナが好きなの?いい趣味してるわね」と言われてました飛び出すハート


 サイン会

そしてサイン会鉛筆


サインしてもらうものとして、ぽんすけはノート(なぜかデカキンにサインをもらったことがある笑)、私はある写真を準備しましたダルマ


こちらがデカキンさん


その写真とは、以前タワーレコードでやったレコ発ライヴの時にメンバーと一緒に撮ってもらったものカメラ

家でプリントして、写真立てに飾ってあったやつです晴れ

https://ameblo.jp/fettmedbra/entry-12452372860.html


ついにきた我々の番では、小松さん、健介さん、郷太さんの順に話しながらサインを書いてもらえました!

タワレコでの写真を見せたので、ぽんすけはみんなから「大きくなったね」と言ってもらえました笑い


健介さんは息子さんがぽんすけの1つ下とかで、それもあるのかちゃんとぽんすけのことは覚えていたようでした!!

「ライヴ長くて疲れなかった?疲れたよね」というような話をしてくれてましたラブラブ

私が来ていたゼウスTシャツ(健介さんのソロプロジェクトへのクラファンの返礼品)も気づいてもらえましたTシャツ


でも、なぜか我々が青森に住んでいると思ってたようで…そこは誤解が解けていたらいいなくもり


郷太さんはサインの横にぽんすけの名前を入れてくれましたダルマ

最後に握手もしてくれて、柔らかい手をしていました目

でも草野球でピッチャーやってるんですよね


そんなこんなで、17時開演のライヴ本編とサイン会が終わった頃には20時半を回っていましたギター