小3連れ大阪(1):ぷらっとこだまの旅 | 8歳差バイリンガル育児中の日記

8歳差バイリンガル育児中の日記

2014年12月に第1子、2022年6月に第2子誕生。息子たちには英語でしか接さないバイリンガル育児をしています。
資産運用とかお得活動のことも書いてます!


Nona Reevesのライヴへ参戦するため、ぽんすけと2人で大阪に行きました!

上矢印の記事で考察したとおり、行きは新幹線、帰りは高速バスという旅程になりました流れ星

行きの新幹線はJR東海ツアーズのぷらっとこだま利用です新幹線後ろ新幹線前
https://www.jrtours.co.jp/kodama


東海道新幹線のこだま指定席が格安で購入できる企画旅行で、無料ドリンクチケットも付いてきますシャンパン


早めに駅に着いて、ぽんすけは新幹線見たさに一目散にホームへダッシュ


N700Sも見ることができて嬉しがっていた、相変わらずの子鉄です泣き笑い


ランチに駅弁を調達し、私ははらこめし&米沢牛すき焼きのセット弁当、ぽんすけはツナマヨおにぎりと崎陽軒のシウマイまんなるものをセレクトお弁当

一口サイズの肉まん…というか中身はシウマイと同じような感じでしたおにぎり



道中は景色を楽しみつつ、こだまなのでのぞみやひかりの通過待ちも多数笑い

ぽんすけは持参したNintendo Switchでゲームをしてましたゲーム


上矢印ゲーム機は夜のバス待ちの間の暇つぶし用に持参させたのですが、我慢できなかった様子タラー

この性格だと、将来お金が手元にあればあるだけ使っちゃうタイプになるのかも…とちらっと思いました泣き笑い